SSブログ

春休みはインド料理やね♪ [カレー]

先週ぐらいから男組でランチというのが多い。
高校が春休みなんです。
この日は、長男が熱を出し、次男とランチ。
次男とふたりでケララへ行く。
おそらく彼はこのお店ははじめて。
ケララランチを注文。

P1080984.JPG

スープかチャイか選べるのですが、スープと言ってしまった。
注文してから次男がトマトがきらいなのを思い出す。
聞くと、生のトマトだけらしい。
スープは全然OK。

P1080990.JPG

さて料理がきました。
ここは、ターリスタイルで料理にナンがのってきます。
もう、内容がわかっているのですが、ワクワクしますね。

P1080991.JPG

ここのランチはバランスがとてもいいんです。
満足できます。

P1080992.JPG

お腹も結構膨れるのです。
昔の私なら足りないだろうけど・・・。
もう大人になったのでそこまで必要なくなりました。(笑)
インド料理「ケララ」地図

マイカテゴリーに「カレー」を付け加えてしまいました。
なんかうれしいな〜♪

09.03.25.JPG
本日(25日)のベランダからの桜

※「京男雑記帳」へは、この文字列をクリックすると移動します
タグ:京都 カレー
nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 22

さっちゃん

おはようございます。
カレーはいついっても飽きないですね。
ご家族と一緒で、もうサイコ~。
長男さん、風邪大丈夫ですか?

by さっちゃん (2009-03-25 05:19) 

京男

>さっちゃんさん、おはようございます。
とうとうカテゴリーに「カレー」をつくってしまいました。
時期的なものもあるけど、無性に食べたくなる。
この時期はいつも子供がウロウロなんです。
女房は勤め人だし。普通のおとうさんとそのあたりが違うかも。
わが家の子供はきわめて丈夫なんです。小さい時からそう育てました。
この後すぐに復帰でした。春休みランチシリーズはまだまだ続きます。
お楽しみに。
by 京男 (2009-03-25 05:26) 

ぎーこ

おいしそうなカレーですね。
季節を問わず、カレーは好きですし食べたくなります。
なかなか食べに行く機会がない今日この頃、
このブログで楽しませてもらっています。
でもやっぱり食べたい!!!
by ぎーこ (2009-03-25 06:10) 

すー

おはようございます。
また、インフルエンザが流行りだしたとか!。
この気温の乱高下だと若い人でも体調管理が大変でしょうね。
インド料理で元気を・・・・あ! 風邪の人は行かなかったのですよね。
by すー (2009-03-25 07:44) 

kurumi

おはようございます。
カテゴリーにカレーが!
ますます おいしいカレーが食べたくなりそうです。^^

by kurumi (2009-03-25 09:00) 

pomme

おはようございます。
朝からカレーを見ても、やっぱり
ゴックン、食べたくなります。
本格的インドカレーですね。

我家の前の桜と同じような状態。
こちらは数輪開いていますが。
by pomme (2009-03-25 10:33) 

kokoro-love

こんにちは

最近カレーとか辛いものを食べてない
どうしても子供に合わせないと行けないので・・・
無性に辛いものが食べたくなるんですよね
想像しただけでよだれが出そう

大阪も桜はもうすぐですかね
by kokoro-love (2009-03-25 17:14) 

魔女子

春休みランチシリーズ楽しみ!!
インド料理食べにいきたいな~。
by 魔女子 (2009-03-25 18:54) 

HAZUMI

スープのトマトは大丈夫だったのね~
トマト好きの私は生のほうがおいしいと思うけど、味覚って面白いですね。
by HAZUMI (2009-03-25 19:40) 

京男

>ぎーこさん、こんばんは。
私は年中カレーです。
最近インド料理も多いですね。ほんとはサラッとしたカレーがいいかもしれません。
私は、ぎーこさんのところでパンを楽しんでおります。
今日、Browny Bread & Bagelsで久しぶりにパンを買いました。
by 京男 (2009-03-25 20:34) 

京男

>すーさん、こんばんは。
体調を崩している人が多いですね。
私の母親は血圧が高くなっているみたい。私もかな・・・。
この時は風邪の長男は39度ぐらいの熱でした。

by 京男 (2009-03-25 20:37) 

京男

>kurumiさん、こんばんは。
いままでカテゴリーがなかったのが不思議。
これで堂々と食べれる。(笑)
by 京男 (2009-03-25 20:38) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
相変わらずカレーでしょ。カテゴリーをつくって本腰いれます。(笑)
朝からお腹を刺激しますね。
来週が見頃になりそうです。しだれ桜はいまが見頃です。
by 京男 (2009-03-25 20:39) 

京男

>kokoro-loveさん、こんばんは。
わが家は、激辛と辛くない二種のカレーをつくっていました。
最近は、みな激辛で大丈夫になりました。
辛くないけど美味しいカレーをつくるのは難しいですよ。
麻婆豆腐だけど。
大阪は、きっと来週でしょうね。
by 京男 (2009-03-25 20:41) 

京男

>魔女子さん、こんばんは。
もうかなり写真は溜まっています。
季節ネタが優先してしまうかも。
インド料理は、いいですね。最近お店が増えてきたし。
昔は、関西は神戸に一軒しかなったんですよ。
by 京男 (2009-03-25 20:43) 

京男

>HAZUMIさん、こんばんは。
私もダメでした。トマトに砂糖をつけて食べていました。
私の小さい時は、白ネギ、タマネギ、トマト、野菜全般、ごはん、かんぴょう、しいたけ、魚介全般、ミルク等々が苦手でした。
なにを食べていたのかな・・・。
by 京男 (2009-03-25 20:48) 

せつこ

男組って言うのが良いわねぇ~!
女組も、当然あるわけですね~♪
インドカレー美味しそうです、ナンも食べたくなりました。
しばらくぶりで、行こうかしら・・・。
by せつこ (2009-03-25 21:28) 

京男

>せつこさん、こんばんは。
わが家は、男女三人ずつですからね。
これらが食べたくなったということは、パワー全開ですね。
よかった。
by 京男 (2009-03-25 22:09) 

ゴーパ1号

祝!ニューカテゴリー「カレ〜」万歳!
by ゴーパ1号 (2009-03-25 22:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうでしょうとも・・・・

カレーのカテゴリー入りは当然です。
カレーが3種類・・・・
今日はカレーにします。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-26 05:16) 

京男

>ゴーパ1号さん、おはようございます。
とうとう新カテゴリーを作ってしまいました。
鋭意記事をつくるため奮闘したします!
by 京男 (2009-03-26 05:50) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
なんでカレーの項目をつくらなかったのかな・・・。
B級洋食とかも必要かな。(笑)
by 京男 (2009-03-26 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。