SSブログ

消耗する作業や・・・ [和菓子]

P1180402.JPG
↑長久堂「京の雅」/そういえば22日は時代祭ね

今日は、記事がおそいアップです。
昨日から新しいコンピュータが3台とプリンタ、ワイヤレス基地がきた
その対応が大変。
部屋の模様替えまでして埃まみれ。
フト気がつくと深夜だった。

P1180397.JPG
↑外郎、備中白こしあん(山芋入)、金箔

この3連休(月曜が休みと知らなかった・・・)ネットワークを構築しないと。
プリンタのセットとワイヤレスも新しくなるので大変。
3台もコンピュータのセットも考えただけで気が遠くなる。
昨晩から先ほどまで、なぜかインターネット接続ができなかったんです。
どうやらEtherのハブが容量オーバーしていているのかな。
もう・・・また電気屋に行かないといけないし。
延々と不毛な作業が続く。

P1180417.JPG
↑本家玉寿軒「色づき」/今年の紅葉はどうなるやろ・・・早いかな、遅いかな?

外は、また観光の人や車でいっぱいだからろう城して早く、仕事ができる状態にしなくちゃ。
なんだかエネルギーを消耗する作業です。

P1180423.JPG
↑きんとん、黒こしあん

というような訳でこの三連休はちょっとコメントをお返したり、訪問が遅れ気味になるかも。
ご容赦ください。

P1170156.JPG

3日の日に時計のベルトをチタンからシャークスキンに戻す。
この作業時計屋さんにもっていかなくちゃいけないんです。
工具的に自分でできない作業なんですよ。
時計の衣替え、台風が過ぎて秋の空気にすっかりなりましたね。
半袖では寒い。
タグ:京都 和菓子
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 16

guran

PC3台立ち上げにネットワーク構築ですか!
これは大変な作業ですね^^:

時計ベルトの衣替えとは・・・洒落てますね~
時計を大事にされてるのがよくわかります^^
by guran (2009-10-10 09:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

長久堂「京の雅」は確かに「雅」ですね。
色合いが良い。

これと同じメーカーのエアーフォースタイプを持っておりますが・・・・
最近は重さがこたえてお蔵入りしております。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-10 09:38) 

すー

おはようございます。

作業、御苦労さまです。大変な作業ですね。
和菓子を見ながら、いや失礼、食べ休憩しながらこの3連休頑張ってください。
時計、おしゃれですね、そのこだわりはやはり京男さんですね。
by すー (2009-10-10 09:52) 

ぎーこ

おつかれさまです。
それは大変な作業ですね。

この和菓子はとてもおめでたい感じがします。
でも決して華美でない、美しいですね。
by ぎーこ (2009-10-10 20:17) 

魔女子

きれいなお菓子。とっても華やかですね。
甘いもの食べてがんばってくださいv
by 魔女子 (2009-10-10 21:04) 

pomme

こんばんは
京の雅、なんて素敵な名でしょう。
それに十二単の重ねのような
白と透けて見える紅、食べられないですね。

パソコンを変える作業は大変。
解ります・・・
by pomme (2009-10-10 22:44) 

せつこ

「京の雅」・・・なんと・・・美しいこと♪
味わってみたいですね。
by せつこ (2009-10-11 10:53) 

お昼寝ねこ

パソコン3台と格闘ですかぁ。。。私にはとてもじゃないけど、無理な話です。がんばってください。そんなあいまに、優雅なお菓子ですね。袖のむこうに見えるヒトを待ってしまいそうになる風合いです。いいなぁ、やっぱり。

by お昼寝ねこ (2009-10-12 00:38) 

京男

>guranさん、こんばんは
PCを設定する前に設置するための古い機械の撤去、配線の整理が大変でした。埃が大変。
結局、今日一日は仕事をしていました。
設定は、まだまだかも。
時計はいつも衣替えします。
この時計は枕元にも置きます。夜中時間をみるにはアナログでないとね。
by 京男 (2009-10-12 21:56) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
外ネタがないので、撮り溜めた和菓子でお茶を濁しております。
このSinnの時計は、ロレックスサブマリーナの分解掃除の時のバックアップ用なんです。二カ月は帰ってきませんからね。
確かに重いかも。でもベルトをチタンにすると軽くなりました。
by 京男 (2009-10-12 21:59) 

京男

>すーさん、こんばんは。
PCばっかりの三日間の連休。
おまけにもう三週間近く断食状態。
生菓子も食べていません。
時計は好きなんです。時計もか。
by 京男 (2009-10-12 22:01) 

京男

>ぎーこさん、こんばんは。
この三日間は、PC漬けです。
今日は、仕事でPC作業。
生菓子は、これからどんどん奇麗になっていきますね。
ゆっくり食べれるのはいつのことか。
by 京男 (2009-10-12 22:03) 

京男

>魔女子さん、こんばんは。
秋になり、生菓子がきれいです。
もう三週間近く断食状態で体もリセット中なんです。
by 京男 (2009-10-12 22:04) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
こういう生菓子は、京都のが一番ですね。
見ているだけで雅た気分になります。
PCの設定の前の掃除が大変。
いらない配線や周辺機器もいっぱい、埃もいっぱい。
by 京男 (2009-10-12 22:06) 

京男

>せつこさん、こんばんは。
「京の雅」は、なかなかいいセンスです。
秋になり和菓子が美しいですね。
by 京男 (2009-10-12 22:07) 

京男

>お昼寝ねこさん、こんばんは。
普通はできないでしょ。仕事で使うから仕方なくやっています。
こういう和菓子は、見ているだけでも充分愉しめます。
by 京男 (2009-10-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。