SSブログ

食べたいな・・・酢豚 [食]

P1180370.JPG
↑酢豚美味しそうでしょ・・・

今日は遅いアップです。
写真は全部先日食べた「みんみん」の写真。
見ていたら食べたくなってきた・・・。

P1180374.JPG
↑酢豚に入っている胡瓜が妙に好き

まだ3台のコンピュータと格闘しております。
結局、膨大なデータを移すのに外付けHDやその他部品を購入に、草津へ行く。
草津といっても温泉はありません。
昔、草津温泉は滋賀県にあると、かなり最近まで思っていた。

P1180380.JPG
↑焼豚入ラーメン

P1180381.JPG
↑肉みそかけソバ

草津は、話には聞いていたがやっぱり活気がある。
京都駅周辺よりいい。
京都としては、滋賀の人が京都駅に買い物に来ると思っているけど、
これは下手をすると京都の人が周辺都市に買い物に行くという事態がもう起こっている可能性があるかも。

P1180375.JPG
↑焼餃子

京都駅から自宅まで乗ったタクシーの運転手さんと話していたけど、意外と観光のお客さまはお金を使わないタイトな観光が多いんだそうです。
自家用車で来ない人は、一日バス乗車券なんかで観光スポットを回るそうです。
うまく地下鉄と京阪や阪急、嵐電、JRとうまく組み合わせないと効率よく回れないですよ。道路が満杯ですからね。

P1180365.JPG
↑ぞうすい

P1180367.JPG

さて、また設定の世界に戻ります。
コメントをいただいても、ご返事ができなくてすみません。
たぶん連休明けには、終えたいものです。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します
タグ:京都
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

せつこ

酢豚美味しそうです、食べたい!
いつも美味しそうなものを頂いていますね、幸せな京男さん
肉みそかけソバ、どんな味なんだろう???気になる。。。
by せつこ (2009-10-11 10:50) 

guran

PCとの格闘、頑張って下さい!
酢豚の照りが旨そうです~^^
by guran (2009-10-11 15:48) 

すー

おはようございます。

酢豚・・・・本当に美味しそうですね。
設置、大変そうですね、頑張ってください。
by すー (2009-10-12 05:23) 

京男

>せつこさん、こんばんは。
この時、私が食べたのは、酢豚のきゅうりと雑炊のレンゲ2杯だけ。
体をリセット中なんですよ。
肉みそかけソバは、中国の甘みそをつかった味だと思います。
by 京男 (2009-10-12 22:12) 

京男

>guranさん、こんばんは。
今日は一日PCで仕事をしておりました。
格闘はまだまだ続きます。
酢豚のアップいいでしょ。
by 京男 (2009-10-12 22:14) 

京男

>すーさん、こんばんは。
酢豚の照りはなんともいえないでしょ。
PCの前の掃除と古い配線の取り除きが大変。
思い切って切り捨てました。
by 京男 (2009-10-12 22:15) 

魔女子

中華料理って写真を見ているだけで、元気になりそうですね!
酢豚のガツーン!という感じがいい。
ぞうすいもおいしそうですね。中華風の味付けなのでしょうか。
by 魔女子 (2009-10-13 19:01) 

京男

>魔女子さん、こんばんは。
この酢豚の照りがたまらないでしょ。
甘酸っぱい香りや食感がでてきて・・・。
雑炊なんかもあっさりとしていいですよ。
お酢をいっぱいいれていただくのが好き。
by 京男 (2009-10-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。