SSブログ

実に虫っぽい [モノ]

HEX BUG nanoをLoftで売っていたので手に入れた。
これが携帯のバイブレーションが入っているだけなんですが、
本物の虫のように動く。
それも予測不可能で力強くなんです。

P1320961.JPG

これを大人買いでたくさん買って観ていたら面白いかも。
そういえば幼稚園の頃、アリを買っていたな。
巣穴をみていると不思議な気持ちになったものです。
その頃、いっぱい昆虫を飼っていた。
といっても特殊な昆虫じゃなく、身近なコオロギやバッタ、ベンジョコオロギ、カタツムリ、マルムシやヤスデ、クモ・・・。
マルムシはダンゴムシ、ベンジョコオロギはカマドウマのこと。

P1320963.JPG

チンポキリというのもおったな、それは子供心にちょっと怖かった。
チンポキリというのは、ハサミムシのことです。
タイコウチのことをいう地方もありますね。
あの形状の虫を見ると男の子は股間をおさえたものです。
いまの子供はしらないかな・・・。
さすがにゴキブリは飼ったことがないか。

P1320971.JPG

サラリーマン時代、会社でヒヨドリを飼っていた。
その時、机の引き出しでミルワームを養殖していたことがあったな・・・。
もちろん餌用です。ヒヨドリは美味しそうに食べていました。
だからといって私は食べたことはありません。
(食べるとしたら油で炒め、軽く塩をして食べるといいかも)
あの時、鳥カゴを風呂敷に包んで出勤していた。
中国の人っぽいですね。いまから思うと。

↓最後に脱走してしまいます



P1320657.JPG

この写真は、朝日が入ってきた状態。
妙にモダンアート風にみえました。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:モノ 京都
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 16

mayu

京男さん、お元気さん^^

今日は朝からradioの気分で聴きながら・・・♪

loftにこんな面白いものがあるんですね。
見てても楽しいからアッという間に時間が経ちますもんね。
本当に昆虫みたいで怖いですが・・・(ーー;)
脱走とかするんですね!!!

今の子供はあまり昆虫とか知らないのではないでしょうか・・・

今日も暑くなりそうですが有意義に過ごしましょうネ^^b



by mayu (2010-07-25 06:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

京男さんは虫好きだった!!
私はすみませんが虫はダメです。
精々カブトムシでしょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-25 06:10) 

京男

>mayuさん、こんにちは。
この時間帯になるとクーラーONでないと過ごせない。
Loftもハンズも昔に比べると品揃えが悪くなってしまいました。
京都では、丸善がなくなって文具をLoftで買います。
不便ですね。
この動きがなんともすごいでしょ。
いまの子供は自然に親しんでいないですね。田舎の子供もそうなんだろうか。
今日は、たまったデスクワークです。
by 京男 (2010-07-25 07:38) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
幼稚園の頃から山に虫を取りにいきました。
いまの子供からすると考えられないぐらい行動範囲が広かった。
BPさんは、虫がダメなんですか。
カブトムシの幼虫とかみると「美味しそう」と思わないタイプなんですね。(笑)
by 京男 (2010-07-25 07:41) 

guran

HEX BUG nano、面白いですね~
脱出も見事!

鳥カゴを持って出勤してたんですか!!
今日まで見たことも聴いたことも無かったです^^:

昨日は結局花傘巡行を見てきましたよ。
暑かった・・・
今日は高校野球準決勝を見てきま~す^^v
by guran (2010-07-25 08:29) 

京男

>guranさん、おはようございます。
このHEX BUG nanoって妙に有機的な動きをします。
結構強力な動きなんですよ。
鳥カゴを持ち、半ズボンで会社へ歩いて出勤していました。
いま考えるとゾッとします。会議では葉巻を吸っていたし。
昨日、阪急電車で大阪に行ったのです。その時ちょうど花笠にであい、写真を撮りました。明日の記事にしようかと思っています。
by 京男 (2010-07-25 09:12) 

ゴーパ1号

わ、パソコンの何かかと思ったら〜^^;
虫だ!
猫が食いつきそうです。

by ゴーパ1号 (2010-07-25 10:39) 

pomme

おはようございます。
バグさんの動画を見て、
やっぱり要らない!と
思いました。ずいぶんリアルな
動きですね。
by pomme (2010-07-25 11:05) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんにちは。
ネコが飛びつくでしょうね。食べたら危ない。
結構強力なんです。
by 京男 (2010-07-25 11:37) 

京男

>pommeさん、こんにちは。
結構動きがリアルでしょ。同じ動きをしないのがすごい。
何回か脱出しました。すごいですよね。
みょうに感心してしまったし。
きらいな人にとってはおぞましいだけだろうけど。
by 京男 (2010-07-25 11:38) 

お昼寝ねこ

ものすごい勢いで動くんですねぇ。。。最後に隙間を作って脱出!なんてあたり、すごいです。でも、ヤスデも飼ってた???にびっくりな私です。

by お昼寝ねこ (2010-07-25 22:35) 

せつこ

おはようございます^^
京男さんの違った一面をみた感じ!
この虫、最後に隙間を作って脱出した・・・・うわぁ~~~その後何処へいったのよ!
ヤスデまで ・・・@@@@@@@@ どんな人か顔が見たい。
by せつこ (2010-07-26 04:52) 

すー

おはようございます。
い~やああ、すっかり夏バテです。
リアルな動きに・・・・見とれてしまいました。
by すー (2010-07-26 05:01) 

京男

>お昼寝ねこさん、おはようございます。
何回かこうやって脱出しました。不思議なものです。
有機的な動きなんです。ヤスデも身近な自然だったな。
ゴキブリは飼っていないけど。
by 京男 (2010-07-26 05:36) 

京男

>せつこさん、おはようございます。
フローリングの床とか机の上とかリアルに走りますね。
ヤスデの歩くのがとても不思議だったんです。
by 京男 (2010-07-26 05:38) 

京男

>すーさん、おはようございます。
今年は、体調を崩している人が多いです。特に親の世代。
リアルでしょ。意思があるように動きます。
by 京男 (2010-07-26 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。