SSブログ

ちょっとだけ刺激物を食べる [食]

P1330436.JPG
↑中華粥

夏の後半は厳しい暑さ、さすがに食欲もなくなり気味。
まあ、京男の記事をみている限りでは、それほど食欲がおちてないといわれればそうだけど。
私なりに食欲が減退している。

P1330439.JPG
↑なぜか香菜じゃない。なんでやろ?

今年の夏は、京都でじっとしていることが多かった。
そのかわり京都以外のお客様が上洛され
会うということが多かったかも。
京都に住んでいるとこういう時が楽です。
この日もそうだった。

P1330440.JPG
↑やっぱり香菜でないとしまらないな。

いつもの京都駅の八条口の新都ホテルのロビーラウンジで打ち合わせ
ランチ時になったので、地下に移動。
いつもの四川へ行く。
ここならメニューと量をだいたい憶えているし便利。
しかも静かだし。
以前は地下だったから携帯が通じないから便利だったな。
食事をしている時に携帯が鳴ったらいやでしょ。
いまは通じるようになってちょっと残念。
私のもっているiPhone3GSは上等だから通じないかも。(悲)
Softbankのアホ〜〜ッ!エエカゲンニセンカイ!(怒)

P1330442.JPG
↑四川風のゴーヤの炒め物。この唐辛子が好き。もちろん辛いけど。

P1330447.JPG
↑杏仁豆腐

もうここも長いな。
お店の人もなんとなく顔見知りだしね。
新幹線で京都にこられるお客様と食事はここが一番。
新幹線のホームまでの時間がよめるのが便利。
新都ホテル

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

ゴーパ1号

おはようございます。
夏に食欲が減るという経験がないです^^;
by ゴーパ1号 (2010-08-29 08:07) 

京男

>ゴーパ1号さん、おはようございます。
夏生まれの人はそういう人が多いな。私は2月だからどうしてもそれぐらいの気温が快適なんです。体温と同じ気温になるとカロリーを摂る必要がないと身体が思うのかな・・・。
by 京男 (2010-08-29 08:21) 

guran

なるほど新都ホテルなら新幹線の時間に合わせて食事が出来ますね。意外と穴場なのか、静かそうなところもいいです^^
by guran (2010-08-29 11:51) 

mayu

京男さん、こんにちは^^

中華粥いいですね。
私も好きです~うんうん私も香菜の方がいいかな?
ピリッとあの香りが欲しいですよね。
新都は穴場なんですね、会社の先輩が月1回は地下の中華に行ってる~って言ってましたから、京男さんもお気に入りって事は美味しいし安定してるんでしょうね。
行ってみたいです♪

バテない様になさって下さいネ!(^^)!


by mayu (2010-08-29 14:40) 

すー

こんにちは

食欲が落ちているときにお粥はいいかも・・・
この暑さなので、意識してがんばって食べるように心がけています。そうしないと悲惨な体重になるので!

ここ一度だけ行ったことがありそう(^-^)
by すー (2010-08-29 16:46) 

京男

>guranさん、こんにちは。
ここは、新幹線で移動されている方と合うのに最適。
そんなに建物も多くないから待ち合わせしやすいんです。
私のところからスクーターで走って10分ぐらいかな。
新幹線のホームまで5分ぐらいでいけるかな。
地下はわりあいと静かですね。
by 京男 (2010-08-29 19:34) 

京男

>mayuさん、こんばんは。
中華粥、朝から食べらるといいだろうな。
でも家でなぜかつくる気がしない。専門書もあるのに。
新都ホテルの四川は結構長く行っていますね。法事で使ったりもするし。現地仕様の麻婆豆腐なんてのも美味しいですよ。わが家の辛さに近いしね。満員で座れないということもないし。並ばなくてもいいし。
坦々麺や酸辛麺も美味しい。ラーメン屋さんのラーメンはあまり食べないのですが、ここのは食べられるんです。
来週も猛暑みたいですね・・・。(x_x)ゞ
by 京男 (2010-08-29 19:47) 

京男

>すーさん、こんばんは。
来週も暑そうですね。身体が順応してきているかもしれません。というか諦めているというか。
体重が減るのも大変ですね。あと少し雅満です。
地下で食事をするのは少ないです。大抵ラウンジですみます。
by 京男 (2010-08-29 20:55) 

pomme

こんばんは
この場所は分かります。
新幹線乗り場に近いですものね。
中華が美味しいのですね、記憶します。
by pomme (2010-08-29 21:33) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
ここは待ち合わせにちょうどいいんです。
建物がわかりやすいし、ロビーはあまり広くないしね。
食事をする時でも何時何分の新幹線に乗りますのでと言っておくと声をかけてくれるし。
駅弁買って新幹線に乗るよりいいと思います。
by 京男 (2010-08-29 22:03) 

お昼寝ねこ

中華粥、おなかに優しそうでいいですね。確かに、自分ではなかなか作らないけど、あると食べたい!と思うかも。駅に近いなら、いつか私も立ち寄れるかも、です。

by お昼寝ねこ (2010-08-30 01:59) 

京男

>お昼寝ねこさん、おはようございます。
いまぐらいの時期にはこういう中華粥というのもいいかもしれません。
私は甘酒とヨーグルトをまぜたものを朝飲んだりします。
ここは車で京都でくる場合はしらないけど、必ず通る京都駅の側だから憶えておいてください。便利ですよ。
by 京男 (2010-08-30 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。