SSブログ

よいお年を [風景・和菓子]

DSC02751.JPG

昨日は、半年振りの整形外来。
手術から一年経ちました。
これで一年間の保証期間が終わります。
手術費用の5パーセントで保証期間の延長ができますが・・・。
というのは嘘です。

DSC02752.JPG

レントゲンを撮り、太股の太さを測られた。
同じ太さになっていた!
これは大切なことです。
筋肉がうまくついていることになる。
片足立ちもクリア。
ついでに古武術式の立ち座り、移動を披露した。
診察室で何をしているんや。

DSC02756.JPG

このまま行けば20年後に再び、手術をすることになる。
まあ、生きていたらの話ですけど。
私としては、あまり自信がない。

DSC02755.JPG

ドクターは、杖を使わなくなったことを知らなかった。
半年前は、杖を使っていましたからね。
予定通り急速に回復してきました。
5月の連休明けぐらいには、鞍馬寺〜貴船ぐらいは歩ける筈。
それに向けて鍛錬の日々になります。

DSC02759.JPG
↑もうそろそろ梅はお終いかな・・・。

ドクターが「治るもんやなぁ・・・」と言った。
「先生のお陰です!もう、エスカレーターやエレベーターを探して歩く必要もなくなりました」と京男。
「エスカレーターやエレベーターの場所を知っているので、父親をエスコートする時にいままでの経験が役にたっていますよ」

P1730207.JPG
↑亀屋良長「はなの香」

などと話しておりました。
そして次の診察の予約をした。
なんと1年後なんです。
お互いに生きているのだろうか・・・。
ちょっと不思議な気持になりました。

P1730247.JPG
↑きんとん、白こしあん

そして最後に
「よいお年を!」といいあって診察室をでました。
ちょっぴり嬉しい診察でした。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。春が本格的になって来ましたね。今日も暖かくなると聞いて楽しみです。撮影にも出かけたいのですがもう少し晴れてほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-21 06:43) 

すー

おはようございます

一年たちましたね。
この一年はいろいろなことが起こった年でもあったのでは!

by すー (2015-03-21 08:27) 

keiko

おはようございます。
順調な回復を成し遂げた成果ですね。良く顔晴りましたね!
整形外科に勤めていても一般的な人工股関節の手術なら手術後4日で退院でした。病棟にいたら半年後1年後の状況を全く知りませんでした。


今日は(^o^)東寺へ行く予定です!当たりでした!
by keiko (2015-03-21 09:43) 

pochikun

お父さん、おはよう!
順調な回復で良かった良かった!
これなら鞍馬さんも大丈夫ねっ♬
お父さん!20年後も頑張って生きてなくてどうするの~!!
by pochikun (2015-03-21 10:42) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんばんは。
今年は、スッキリ晴れる日が少ないように思います。
そろそろ桜が・・・となるようですね。
by 京男 (2015-03-21 21:50) 

京男

>すーさん、こんばんは
もう一年です。いろいろありました。ストレスがいっぱいです。
今年も早く終わりそうに思います。
by 京男 (2015-03-21 21:51) 

京男

>keikoさん、こんばんは。
私は、骨盤が割れてしまっていたのです。だから置換手術してから時間がかかりました。杖がとれるのもとても慎重だったのです。
今日は弘法さんだったのですね。埃と花粉、黄砂がたまらなかったのでは。人もすごかっただろうな。
by 京男 (2015-03-21 21:54) 

京男

>三女のぽちママさん、こんばんは。
足は、今月に入ってかなり回復が進んだように思います。
連休明けに鞍馬ぐらいならいけそ。
これから20年、地球がかなりすごい状態になっていると思います。
社会経済も大激変。サバイバルを強いられますよ。きっと。今年もかなりキツそうです。
by 京男 (2015-03-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。