SSブログ

秋のオムライス [京都外]

DSC01233.JPG
↑毎月写真を撮っている

昨日は、いつものように大阪。
いつものようにドタバタ駆け抜けた。
大阪は、暑かった。
動いている時は、そうでもないけど、立ち止まるとドッと汗が出てくる。
来週ぐらいからちょっと涼しくなるそうです。
涼しくなるのが楽しみ。

DSC01238.JPG
↑やっぱりこのピクルスが好き

早めのランチは、いつものインデアンカレー。
時間がない時は、これに限ります。
隣に座って、二人連れのお兄さんが二人とも「レギュラーの御飯を少なくしてください」と言っていた。
なんだろう・・・。
ここのカレーで辛くて・・・という人もいる。
不思議。
最近、お寿司をワサビ抜きで頼んだりする人も多い。
ピリッとしていないのは、こういうところでもわかる。

DSC01231.JPG
↑これは、先週行ったイノダコーヒの「レモンアイスクリーム」私、これが好き。

そういう私も、昔は「トリプル・2玉子・ピクルス」だった。
いまでは「レギュラー・玉子・ピクルス」という情けない状態。
まあ、たくさん食べたらエライという訳じゃないけどね。
いい若いものが「御飯少なめ」はないと思う。
そりゃ、肉食系女性に喰われてしまうだろう。

DSC01254.JPG
↑ディナーに食べた北極星のオムライス。テフロン加工のフライパンの限界かな・・・。オムライスの肌が汚い。艶がない。調理師学校のオムレツの試験なら不合格になるでしょうね。いまは、どうかしらんけど。

最近、電車の中で若い女性がお行儀悪いのによく出会う。
おむすびを歩きながら食べている。飲み物はペットボトルをラッパ飲み。
座席に座って髪の毛を梳かす。
付け睫毛を付ける。見てあってにとられた。
保湿クリームを手足に塗っていた。お肌が乾燥しているのかな・・・。
そんなの見たくないから、女性専用車両に行って欲しいものです。

DSC01256.JPG
↑「鮭としめじのオムライス」

DSC01267.JPG

このオムライス、和っぽくて美味しかった。
トマトソースが乗ってないから見栄えは悪いけど、食べると美味しい。
食べている間に、京女と京男Jr.用に持ち帰りのオムライスを作ってもらった。
家でちょっと電子レンジで温め、ソースをかければ美味しく食べられるのです。

よくしゃべった一日だった。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

すー

おはようございます

そうそう、女性の電車でもお行儀の悪さが目につきます。
男性もですが・・・
by すー (2015-10-25 08:17) 

京男

>すーさん、おはようございます。
ちゃんと躾けられずに育った人たちが多いですね。
可哀想に思います。きっと一生そういう人生なのでしょう。
by 京男 (2015-10-25 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。インディアンカレー、是非一度食べてみたいです。北極星なんですが、前回大阪で食べれませんでした。美味しそうですね。なるほど、ソースが色々と違うのは見てきましたが、中身も色々とアレンジがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-25 09:48) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんにちは。
インデアンカレーの阪急三番街店は是非一度行ってください。
他の店ではいけません。三番街です。
by 京男 (2015-10-25 11:17) 

テリー

インディアンカレー、食べてみたくなりました。
大阪に実家があった時は、気軽に帰りましたが、家を処分してからは、めったに行かなくなりました。
by テリー (2015-10-25 14:49) 

京男

>テリーさん、こんばんは。
機会があれば、一度行ってみてください。
インデアンは、通販していまいのでしかたないです。
ピッコロカレーの方は、通販していますけど。
http://www.piccolo.ne.jp/
by 京男 (2015-10-25 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近、父親に押され気味だ岡崎近辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。