SSブログ

不思議な望年会 [洛外]

いつも行く会合があり、今月は終わってから望年会があった。
会場がインド・ネパール料理屋だった。
(私は会場選定には参加しておりません。だからお店の名前がわからない。すんません)
中・高齢者でこの料理は、不思議な感じがする。
でもみなさん、喜んでおられた。

DSC02667.JPG
↑パパード、サラダ(辛そうなソースだけど全然辛くない)

DSC02670.JPG
↑野菜の天ぷら、アチャー(ネパールの漬物)

芋焼酎とインド・ネパール料理は合ったのかな・・・。
飲まない私としては、わからない。
「日本酒はないのか?」という人がいた。
さすがに日本酒は置いてなかった。

DSC02676.JPG
↑チャーメン(焼きそば)、左は素人用、右は上級者用

DSC02678.JPG
↑ダンドリーチキン、じゃがいも入りサモサ

私の父もそうだけど、以外と問題ないようです。
「高齢者は、こういうものが好き・・・」と固定観念で見ない方がいいかも。
年配の人ほど、洋食や肉、天ぷら・すき焼きとか好む。
逆に私のような年齢の方が食べない。
元気な高齢者の秘密はこのあたりにあるのかもしれない。

DSC02683.JPG
↑ナン、シシカバグ(大先生がこれはなんや?と質問、思わず竹輪と応えてしまった。ちょっと反省)

DSC02687.JPG
↑カレーソース二種、右側はほうれん草のカレー

まあ、私が参加している集まりが変わった人の集まりなのか・・・。
他の参加者からすれば、私も十分不思議な人なんでしょうね。
帰りみなさんに、階段二段飛ばしを披露した。
変わっているな・・・。
なぜ、できるのか来年は話してあげようっと。

DSC02694.JPG

DSC02695.JPG

なにはともあれ、無事終わりました。
帰りは、機関車トーマスの京阪電車特急?で京都に帰りました。
これって乗ってしまうと普通でつまらない。(笑)

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 洛外
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

ソニックマイヅル

素晴しいエスニック料理の数々ですね!私も堪能したいと思っております。望む年の会、なるほどと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-20 07:59) 

すー

おはようございます

確かに、ラッピング電車、乗ってしまうと普通の電車ですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-12-20 08:22) 

pochikun

お父さん、おはよう!!
どのお料理も美味しそうね。
この1週間、朝しかFさんの顔を見てなかったわ。
男子は忘年会で忙しいのね。
今日は暖かくなりそうだから外回りの大掃除の予定。
ちゃきちゃき働いてもらわないと!笑
by pochikun (2015-12-20 09:56) 

京男

>ソニックマイヅルさん、おはようございます。
高齢者が多いのでいつも大丈夫かなと思ってしまうメニュー。でも案外みなさん食べますね。こういう料理はいいのかも。変な鍋物よりいいのかな。
by 京男 (2015-12-20 10:21) 

京男

>すーさん、おはようございます。
子供が小さい時は喜んだでしょうね。
by 京男 (2015-12-20 10:24) 

京男

>pochikunさん、おはようございます。
写真では、美味しそうでしょ。でも材料はコストコなんだろうな。
そんな感じの肉だった。
まあ、年に一度だからよしとしております。
大掃除か・・・さきほど突然、包丁を全部砥石で手入れをしました。
リンゴの皮を剥き色が変わるのがゆるせなかたからです。
by 京男 (2015-12-20 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血糖値を上げよう♪両面作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。