SSブログ

グギィ! [カレー]

DSC03524.JPG

先週の金曜日、お水をいただいた。
1リットル×24本入っている箱。
クロネコさんが玄関に置いて行った。
誰も居なかったので、玄関だから何とかしないと出入りがし難くなる。
他に段ボールが積んである上に持ち上げようとした。
あの段ボールはとっかかりがないので持ち難い。
持ち上げるのはいいけど、右の人工股関節が気になるから右脚に力が入れられないことに気が付いた・・・。
その時、脇腹で「グギィ!」と音がした。
箱を放すわけにもいかず所定の位置に積んだ。

DSC03526.JPG
↑初・ビィヤントのビーフカツカレー(辛口)、カツは京女と分けました。

それからダンダン痛くなってきた。
京女が帰ってきたので、医者に行ってもレントゲンと湿布ぐらいだから、家にある湿布を貼って貰おうと上半身を見せると腫れていたらしい。
寝ていてシャックリをしたら地獄でした。
いつも横を向いて寝ているのですが、その方向に痛くて寝られない。
眠りが浅くなりました。

DSC03521.JPG
↑京女はシーフードカレー、ルーもお持ち帰りしました。お店は実家と同じ町内なんです。

いまは、背中に痛みが移ってきた。
まだ腰とかでないのが救いかな。
重いものを持ってはいけないのに、やるからこうなる。
以後気をつけなさいということです。
もちろん高いところに登っての作業もだめだと思う。
あの「グギィ!」という音はなんだったのか・・・。
いまさら医者に行ってもしかたないのでいきませんが、あの音の正体はちょっと知りたいな。

DSC03517.JPG
↑土曜の夜作った、マカロニ。アラビアータ。白くて丸いのはチーズでなくて、余っていたお餅を焼いたものをトッピング。お餅にアラビアータソースは合うかも。
それとこの時、黒にんにくがたくさんあったので、ペースト状にして投入。ココナッツオイルも使った。黒にんにくって甘酸っぱいのです。しかも抗酸化作用があるので身体に確実にいい。
それとバルサミコ酢の12年物があったので、ソースに投入。
不味い分けない。
やっぱりおの手のものは、自分で作るのに限ります。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otokoグギィ!
タグ:京都 カレー
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

すー

おはようございます

それは大変ですね。
お自愛ください。

「グギィ!」気になる音ですね!?
by すー (2016-01-11 06:02) 

京男

>すーさん、おはようございます。
どうしても股関節を守ろうとするのです。意識が向くとそういう身体の動きになるのです。これは打ったのでないから肋にヒビとかではないと思います。医者に行っても膏薬をくれるぐらいでしょう。肋を2回ヒビがはいった時もそうだったしね。まだ痛い方を下にして寝られないから熟睡できていないように思います。自分でやったのだからしかたない。
by 京男 (2016-01-11 07:59) 

常盤万作

最後のマカロニ料理、如何なる味か想像できません。
おそらく私が食べれば悶絶するでしょう。
カツカレーぐらいで止めておきます。
エライすんまへんな。

お体だけは大切にして下さい。
by 常盤万作 (2016-01-11 15:38) 

京男

>常盤万作さん、こんにちは。
辛さは、カツカレーと同じレベルですよ。
まだ痛いので場合によっては医者に行くかも。
きっとどうすることもできないでしょうけど。
by 京男 (2016-01-11 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。