SSブログ

もう暑さは戻らないよね? [風景]

DSC00130.JPG

タイトルのように身体がいいます。
もうダウンジャケットを着ている人だっていますよ。
「大丈夫」と言われそう。

DSC00132.JPG

DSC00133.JPG

でも建物とか交通機関で居心地の悪い状態が結構ある。
市バスなんかにのると臭い!
この間なんかトイレのアンモニア臭がしていた。
回りを見渡すけど、誰も気付いていないようだった。
あれは、なんだったのかな?
おじいのチョロ漏れかな?
外人観光客の体臭だってある。お気づきですか?
最近、日本人の若者だって体臭が強くなってきている。
食べものの影響なんだろうな。それともストレス臭?

DSC00135.jpg

昨日は、早朝からずっと制作三昧。
細かい作業でした。
半日ぐらい経つと一度ベッドに倒れます。
目に使い捨ての蒸しタオルをのせて30分ほど休息。
聴覚は空いているので、本の朗読を聴いております。

DSC00137.JPG

DSC00138.JPG

夕方近くなり、業者さんに次の作業をしてもらうために行く。
本日の写真は、バスに乗るため通った智積院境内。
そろそろ秋色になってきた。
今年は、綺麗に紅葉するのかな?

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:風景 京都
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

常盤万作

京男様おはようございます。
外人は臭い。
同じ香水を使用しているのか、同じ刺激臭がします。

しかし、日本人は糠漬けの臭いがするそうです。

小生も立派な老人なので好きなオーデコロンを振りかけてから、外出します。
車には鳩居堂の匂い袋(防虫用)が置かれています。(地方には売っていない)
これでも、加齢臭は防ぎきれません。
by 常盤万作 (2017-11-07 08:00) 

pochikun

お父さん、おはよう!
今日もいいお天気ねっ。
確かに海外の方は体臭がキツイわね。
それを香水でごまかすから更に刺激が強くなって大変。
日本人も体臭がきつくなってる気がするわ~。
やはり食生活、ストレスが原因かしらねぇ。
エスカレーターで体臭のキツイ人の後ろに立ったら地獄よ。
加齢臭には刀豆茶が良いわよ。オススメね。
by pochikun (2017-11-07 09:00) 

すー

朝の冷え込みが強くなってからお天気が良い日が続いているので紅葉は期待できそうですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2017-11-07 18:35) 

京男

>常盤万作さん、こんばんは。
京都の観光地は異様な匂いです。色んな匂いが混じった匂い。
いまの日本人は、糠漬けではないです。防腐剤の匂いでしょうね。
鳩居堂の匂い袋(防虫用)、万作さんに虫が付かないようにですか。
by 京男 (2017-11-07 20:59) 

京男

>pochikunさん、こんばんは。
日本もダンダン匂いが悪くなってきます。バスなんて最悪です。
いつだったか、大阪の地下鉄で、生薬の袋を持っていて、前に座っていたおばさんが凄く嫌な顔をしたのを思い出します。面白いから袋をおっと近づけてやりましたけど。
私の場合、墨の香りとか、お寺の匂いといわれます。良い匂いという人もいます。イタリアのオーデコロンなのに。
by 京男 (2017-11-07 21:04) 

京男

>すーさん、こんばんは。
寒暖の差があるから、今年の紅葉は期待できるかもしれませんね。
ということは、観光客が多いのか。
by 京男 (2017-11-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドン!?歩きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。