SSブログ

疎水桜 [風景・和菓子]

DSC07038.JPG

そろそろ桜も終わりになってきました。
今年は、例年より早いけど、雨が降らなかったので長く持ったように思います。
人も多かった。

DSC07041.JPG

雑用が多くて、桜で有名な場所に行けなかった。
個人的には、ベランダ桜で十分満足。
でもブログ的には、もうすこしなんとか写真を撮りたかったな。

DSC07050.JPG

DSC07108.JPG

でも有名スピットに行くと後悔するのです。
あまりにも人が多くて撮影できない。
結局、上を見上げた写真になり、何処かわからない写真になったりします。
人を消すことも計算して撮影。
なんか邪魔くさい。

DSC01196.JPG
↑長久堂「清明」・・・握り寿司に見えるのは私だけかな?

DSC01202.JPG

DSC01222.JPG
↑小田巻き、こなし、白こしあん

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

せつこ

おはようございます^^
娘たちが来て忙しく、家から出られずブログ訪問で各地の桜を観賞してます。
by せつこ (2018-04-03 06:01) 

京男

>せつこさん、おはようございます。
このブログは、桜というより生菓子付きですからね。(笑)
by 京男 (2018-04-03 06:32) 

pochikun

お父さん、おはよ~。
ご近所桜さん、今朝見たら満開になってたわ~。
神戸は標高差があるから桜も余所より長く楽しめるのよ。
もう少し山手に行くと明日明後日あたりが満開ね。
お寿司に見えるのはお父さんだけじゃないわよ~。笑
by pochikun (2018-04-03 09:45) 

京男

>pochikunさん、おはようございます。
そちらは、そうなのね。お花見ができますね。
やっぱり握り寿司に見えますか・・・。
by 京男 (2018-04-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜吹雪クマリン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。