SSブログ

ササッと [洛外]

最近、どうも時間管理がおかしい。
原因は、MacBook Airでスケジュール管理し、iPhone3GS(すごく古い、OSバージョンが9.3.5で運用している。なぜならアプリが新しくすると未対応になるからである)に転送する。
これが転送されずに消えてしまうのです。
原因は、AppleIDが複数あるのが原因。
初期の頃、操作を間違って複数できていた。

DSC02641.JPG
↑昨日のランチ、カレーライス

だから、スケジュールをMacBook Airで書き込むと消える時があるのです。
消えない時もある。
しかもiPhone3GSのスケジュールが書き込めない。
それを修正ないまま運用しているから、時々、ダブルブッキングや抜けが生じる。
一昨日もそうだった。書き込んだ筈の時間になってない。
最近、妙に忙しいからチェックが甘かった。
待ち時間が1〜2時間できてしまった。
メインのPCの前に殆ど座れないので、MacBook Airを持ち歩き、仕事をしておりました。やっぱり重たいですね。
もっとPC軽くなってくれないかなぁ・・・。

DSC02642.JPG
↑高級風でしょ。

手書きができない私はどうしようもない。
困ったものです。
方法は、iPhoneとMacBook Air、Apple Watch、Wi-Fiをすべて新しいものにして一から構築するのがいい。
それをする時間がもったいないのと、新しいOSを設定するのは、正直言って怖い。
テキストでないカタカナを読まないといけないのです。
私が一番苦手とする作業。しかも字が細かい。

DSC02643.JPG
↑らっきょと福新漬、あまり高級そうに見えないのはなんでやろ?

それともiPhoneなんかやめて携帯電話に戻すかですね。
いまのiPhone3GSは、そのままアプリを使い続けるためにそのままにする。
スケジュールだけ携帯電話でする。
Bluetoothに対応していたらら問題ないだろうし。
別に写真を撮ってネットにアップすることもないし、LINEなんかも止めればいい。
メールもそれほど関係ない。Twitterなんてのもやらないし・・・。

DSC02653.JPG
↑結局、ライスカレー状態にして食べてしまう。チョコチョコかけて食べるなんて出来ない京男であります。よく考えたらここ二日間ガレーばっかり食べている・・・。

昔、思っていたことがだんだんそうなってきている。
用事のある人は、私を念じてくれれば反応できるようになるかも。(笑)
そういえば、最近、どうでもいい食べ物の写真が多いでしょ。
風景を撮る時間が殆どないのです。
昔は、バイクで移動していたから、風景も撮りにいけた。
いまは、タクシーですよ。
行ける場所に限りがある。
しかも昔撮った場所が最近汚くなっている。外国人もウヨウヨしてるしね。
どうも最近の京都はよろしくない。
自分の感性が鈍っているだけかもしれませんが・・・。

DSC02658.JPG
↑ディナーはこんな感じになる。天ぷらと御飯無しにした方がよかった。

なんかぼやいてしまった。
すんまへんなぁ・・・。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:風景 京都
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

すー

おはようございます
ランチもディナーもいいですね。
私は未だに紙への手書きです!
by すー (2018-09-23 05:53) 

京男

>すーさん、おはようございます。
手帳が一番ですね。でも無理だし・・・。
by 京男 (2018-09-23 07:35) 

常盤万作

京男様おはようございます。
50年前に欲しかった機能は?
携帯電話と電話帳機能それていいのです。
ネットなんて仇花です、と言ってブログに投稿している。
紙に書いて、Faxでもいいですよ
by 常盤万作 (2018-09-23 09:13) 

京男

>常盤万作さん、おはようございます。
インターネットが始まる前のパソコン通信時代が懐かしい。
初期のSo-netも担当者とフレンドリーでした。
いまは、頼みもしないのにやたら広告のオンパレード。無料といいながら高く付く場合も多い。
Fax・・・手書きなら最悪なのは私だけか。
電話しゃべり放題の方が嬉しい。
by 京男 (2018-09-23 09:35) 

pomme

今晩は
美味しそうなカレー、こういうのが好きです。
もう、寝る時間。お腹が鳴って眠られないかも。
by pomme (2018-09-23 23:40) 

京男

>pommeさん、おはようございます。
それは罪なことをしてしまいました。
by 京男 (2018-09-24 05:03) 

せつこ

しばらくカレー食べてません、食べたくなりました。
by せつこ (2018-09-24 09:18) 

京男

>せつこさん、こんにちは。
せつこのところなら山菜たっぷりのカレーが作れますね。
きっと美味しいですよ。
by 京男 (2018-09-24 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケ(褻)食彼岸中日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。