SSブログ

御簾内で作業しています [風景・和菓子]

DSC02983.JPG
↑ベランダ側もこうなっています

やっと秋のような気温と湿度になってきた。
嬉しいなぁ・・・。
秋冬男の京男は、ウキウキ状態。
でも・・・マンションが外壁のメンテナンス。

DSC03189.JPG
↑私のデスク前もこうなっています

いい季節なのに、窓を開けてもこの状態。
ベランダ側も窓側もすっぽり覆いが掛けられております。
結構、薄暗くて窒息感がある。
時々、ペンキの匂いがするのでガラス戸も閉めないといけない。

DSC03182.jpg

DSC03335.jpg
↑作業の人の足が横切ったりします

外で雨が降っているのかもよくわからない。
時々、工事の人が歩いていたります。
先週は、ベランダで工事の人が作業していた。
裸でうろうろできないなぁ。
早朝で私以外仕事に行った後の一時間ぐらいの話。
夏でも冬でも開けっ放しでトレーニングなんです。
これからは、汗をかかないかな?
今年もよく早朝汗をかきました。
これからは、楽になる。
寒いから懸命に身体を動かすようになる。
そして水のシャワー!そろそろ水が冷たく感じます。
冬はもっと寒いですけど。

P1190168.JPG
↑本家玉寿軒「秋景色」

P1190201.JPG
↑羊羹製、栗入り浮島

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

すー

こんにちは
確かに本家玉寿軒「秋景色」の色合いが素敵です。
もうそんな季節ですよね。
もうすぐ、寒いの連呼になりそうですが・・・京男さんは平気か(^_^)ニコニコ
by すー (2018-10-16 13:33) 

京男

>すーさん、こんばんは。
秋の色になってきましたね。
京都の寒さは、昔に比べると寒くなくなってきましたよ。
温暖化のお陰ですね。
by 京男 (2018-10-16 19:41) 

常盤万作

京男様こんばんは。
羅臼にいます。やっとネットが繋がりました。
鹿を発見しましたが、逃げられました。
by 常盤万作 (2018-10-16 22:46) 

pomme

今晩は
マンションにこの大修理はつきものですね。
本当に鬱陶しい。
でも、緑じゃないからまだいいかな?
by pomme (2018-10-16 22:59) 

京男

>常盤万作さん、おはようございます。
北海道は冬なんでしょうね。
ディア・ハンターですか。ロバート・デ・ニーロみたいですね。
羅臼より奈良の方がたくさんいるかも・・・。
by 京男 (2018-10-17 06:09) 

京男

>pommeさん、おはようございます。
これは、はじめての経験なんです。
昨日は、ペンキの匂いで困りました。
緑なんてあるのですか。
by 京男 (2018-10-17 06:11) 

pomme

ネットが濃い緑色だったのですよ。
もっと暗くなってしまいます。
今は使っていないのかも?
by pomme (2018-10-17 17:16) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
ネットが緑色・・・蚊帳ですね。(笑)
by 京男 (2018-10-17 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。