SSブログ

ちょっと肉食なのがいい [食]

こういうランチ風景が残っていました。
京女、次女、京男でのランチ。
最近、こういうランチが多い。
いつもならこの店の隣の隣の永正亭でうどんが多かった。

DSC01853.JPG
↑乾杯しています。お茶で。(笑)

最近は、こういうのが京男好み。
コストパフォーマンスがいいのです。
私は、悲しかなクッパ(雑炊)が多い。
温かいものを食べたいのです。
油っこいモノよりも。
京男も随分変わったもんです。

DSC01870.JPG
↑蔵「特選和牛のカルビ焼肉定食」

DSC01867.jpg
↑京女発注

肉もこれぐらいでいいようです。
本格的な焼肉はあまり食べません。

DSC01872.JPG
↑ハラミ焼肉定食

DSC01875.JPG
↑次女発注

私は、このユッケジャンクッパがお気に入り。
温まりますからね。
うどんや丼より、この方がいい。
父親ならお寿司というだろうけど、暖かくないしね。
しかも握り寿司より京寿司の方が好きだし。
もう少ししたらでてくる蒸し寿司とかならいいけど・・・でも予算がこの定食2食分はするしね。
鯖寿司なら3食ぐらいの予算かな。

DSC01854.JPG
↑ユッケジャンクッパ

DSC01879.JPG
↑温かいのがいい

DSC01888.JPG
↑こんなので十分

昔に比べたら、食べなくなりました。
父親に負けている時がありますからね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

すー

おはようございます
私も暖かい食べ物が恋しい年齢になったかも!
by すー (2019-10-30 04:35) 

京男

>すーさん、おはようございます。
鍋が美味しい季節になってきましたね。
材料は高くなったけど。
by 京男 (2019-10-30 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外食日秋色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。