SSブログ

夫婦で焼肉♪ [食]

DSC03611.jpg
↑北山「上ミノ」

土曜日の昼、夫婦で焼肉を食べに行った。
これは、とても珍しいことなんです。
焼肉そのものは、珍しくないのですが、2人で焼肉屋さんに行ってこうやって焼肉を焼くというのが珍しい。

DSC03615.jpg

DSC03622.jpg

いままでなら、子供たちと一緒に家で焼肉でした。
肉も2キロぐらい買って、お腹がいっぱいになるまで肉だけ焼く。
野菜は、キムチを食べ放題。
キムチは、専門店で大量にかってくるのです。
最近、そういうのがない。

DSC03628.jpg
↑京女の好物「貝柱」

休みの日でテレビをつけたら、コロナコロナと騒いでいる。
でも京都市内、ヨーロッパのようにガラガラにはなっていない。
なんであれだけ差があるのかな?
そうか「濃密接触」しよるんや!彼らは!
「濃密接触」とテレビでいう事に父親ほどではないけど、男女が抱き合ってキッスをしている姿が頭に浮かぶ。
みなさんは、どうですか?
用語をなんとかしてほしいものです。

DSC03642.jpg

DSC03645.jpg

ああいう報道を観たり聞いたりすると、みょうに焼肉が食べたくなる。
なんでやろ。世間がシュンとしているからかなぁ・・・。

DSC03649.jpg

京女との付き合いは結構長い。
こういう焼肉を食べるというのは、いままでなかったかも。
昼間からこうやって少ないけど肉を2人で焼くのは初めてかも。
ビールも飲まずによく食べるでしょ。

DSC03659.jpg

写真もこころなしか、嬉しそうに撮れている。
全部、ノートリミングです。
後日、また同じ店に行きました。
気に入るとそういう行動をとりますね。

DSC03661.jpg

私は、昼間に焼肉が好きなようです。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

すー

おはようございます
「濃密接触」の度合いの意味、距離感が最初は理解できませんでした。表現が下手ですね。日本人が理解しずらい!。
焼肉、最近とんとご無沙汰です。
by すー (2020-03-17 04:35) 

京男

>すーさん、おはようございます。
面白い表現をしますね。どこまでマジなのか。
お酒なしで昼間からよくやるでしょ。
by 京男 (2020-03-17 04:43) 

テリー

新型肺炎に対する日本は、遅いとかいわれ、PCR検査を希望者全員にしないのは、感染者数を隠すためと批判する人もいましたが、
これは、医療体制が崩壊して、死者数が増加するのを防ぐ狙いでした。イタリアは、医療崩壊して死者数が増えています。
その状況から、フランス政府は、薬局、コンビニ以外のお店(レストラン、その他)をすべて、閉店するように指示しました。
新型肺炎への政府の対応の違いで、レストランでの人の違いに、現れていますね。
by テリー (2020-03-17 08:17) 

京男

> テリーさん、おはようございます。
国による医療体制の違いが浮き彫りにされましたね。日本は、中国に忖度しないで春節前に中国からの渡航制限をしたらよかったのだと思います。
ヨーロッパやアメリカの医療制度は、大したことなかったのかも。お金を中心に考えていますからね。
by 京男 (2020-03-17 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。