SSブログ

プラス父親でこんなになるのです [食]

DSC03916.jpg
↑北山「上ミノ」

昨日の記事の続きになります。
写真を比べてみてください。
参加者は、京男・京女・父親です。
父親がいると本日の写真のような撮れ方になってしまいます。

DSC03924.jpg
↑人が上ロースを撮影しようとしたら、一枚焼かれていた!もう・・・。

DSC03933.jpg

写真を同じように撮っても、かなり乱れています。
私は、カルピクッパ、京女は、石焼きビビンバ、父親はすき焼きセットだった。

DSC03941.jpg
↑父親のすき焼きランチ

DSC03951.jpg
↑京男のカルピクッパ

DSC03958.jpg
↑京女の石焼きビビンバ

DSC03966.jpg
↑京女用のイカ、この日、貝柱がなかった。

写真の雰囲気が違うでしょ。
面白いほど違う。
食事を共にするのは、人を選びますね。
誰とでもとはいかない。
一昔なら、父親と同じテーブルで食事をするなんてなかったと思う。
それがいっしょに食事をしている。
ちょっとは、歩み寄ったのかな?

写真の違い面白いでしょ。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

すー

おはようございます
その比較が面白いですね。
どれも最近食べていないな!
by すー (2020-03-18 06:49) 

京男

>すーさん、おはようございます。
私の面白いところは、同じお店に集中して行くことです。
光線の状態がいいのがお気に入りだったりするのかも。
by 京男 (2020-03-18 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫婦で焼肉♪デザート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。