SSブログ

木の葉丼ときつね丼 [食]

昨日も夫婦で私の実家へ。
その前に買い物。
文房具を父のためにそろえる。

DSC09481.jpg
↑一休庵「おぼろ定食」おぼろ昆布そば、ミニきつね丼

京都大丸にも行った。
一応全館オープンしていたけど一部は閉店している。
食堂なんかもそうだ。
営業するならしっかりしてもいいように思う。
客があまり行きそうにない部分が閉店も変ですね。

DSC09486.jpg
↑おぼろ昆布そば

DSC09483.jpg
↑ミニきつね丼

食事をしようとしたら以外と閉店しているお店が多い。
ラーメンや天ぷら屋が開いていた。でも食べたくない。
仕方なく本日の写真のようなモノを食べた。
京都人ですね。讃岐系はあまり好き出ない。
やっぱり写真のようなモノがいい。

DSC09490.jpg
↑木の葉丼と小そば付き

食事が終わり、大丸の地下で父親用の食べ物、仏壇用の飾りの菓子なんかを買った。
そして実家へ。
昨日は、京男Jr.1夫妻が父親の見舞いに来てくれた。
父親はきっと嬉しかっただろうな。

DSC09492.jpg
↑木の葉丼

DSC09494.jpg
↑小そば(温)

半日ガヤガヤとお喋りをしていた。
そうやって刺激があるのは父親にとってプラスになったと思う。
ちょっとありがたちと思った。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

すー

こんにちは
木の葉丼、いいですね。私も食べたくなるどんぶりです(^_^)ニコニコ

新しい文房具は喜ばれると思います!
by すー (2021-06-14 12:52) 

京男

>すーさん、こんにちは。
私は、こんな丼が好き、うどんやそばもこんなので十分。
海沿いでないのに海鮮丼は必要ない。
やり方を替えればいいのですが、なかなかやりません。
by 京男 (2021-06-14 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トーチカ?準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。