SSブログ

いつもの道 [風景]

DSC02930.jpg

本日の写真は、いつもの智積院。
どこへ行くにもこの道を通って行くのです。

DSC02935.jpg

DSC02931.jpg

通る時に応じて景色も変化しているように見える。
建物がいい顔をしている時、悲しんでいる時、笑っている時もある。
面白いものですね。

DSC02929.jpg

DSC02927.jpg

外の風景なんだけど、自分のフィルターを通して観ているのです。
だから自分が変化したら、当然景色も変化する。

DSC02938.jpg

門のところにある待合みたいな場所がある。
なかなか面白い空間に感じます。

DSC02940.jpg

それにしても10月だというのに昼間は暑い。
夏服、シャワーで暮らしている。
今年は、秋が短いのかな?
温暖化の影響なの?
まあ、暖かい方がいいと思う。
沖縄みたいに年中夏服ならいいだろうな。
タンスが半分で済むのは魅力ですよね。

DSC02941.jpg

なんて考えながら歩いておりました。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:風景 京都
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

すー

こんにちは
確かに同じ景色でも見る人の気持ちで異なって見えますよね。
それにしても暑いです。今日は蒸し暑い!
by すー (2021-10-07 13:11) 

京男

>すーさん、こんばんは。
しかし暑いですね。
いま、クーラーを動かしております。
by 京男 (2021-10-07 19:09) 

せつこ

今晩は~~
ホントに暑いね、半袖半ズボンで過ごしてます。
by せつこ (2021-10-07 21:12) 

京男

>せつこさん、こんにちは
いまでも夏の服装のままです。
今年はなんでしょうね。
by 京男 (2021-10-08 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衣笠丼またまた秋の色合い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。