SSブログ

お肉2倍! [食]

DSC04982.jpg
↑女坂の銀杏、黄葉が綺麗です。これを見て西本願寺に行ったらまだでした。

DSC04984.jpg

食べもの記事が続きます。
この秋は、ゆっくり撮影に行く時間がなかなかとれないのです。
父親関連で雑用が多いのです。なかなか撮影の気分になれない。困ったものです。

DSC04993.jpg

街中を歩く時も駆け足状態。
京都市のネズミの額のような狭い繁華街や百貨店は人でいっぱい。
すごく邪魔です。スマホを見ながら歩かないで欲しい。
できるだけ裏通りを歩いているのですが・・・。
その状態で歩くと汗なんです。早く冬にならないかなぁ・・・。

DSC04925.jpg
↑京ホルモン蔵「ステーキ定食」

さて、これは先週のランチかな?
京女がいるから日曜かも。

DSC04927.jpg
↑500円+してみました

DSC04936.jpg

メニューに「+500円でお肉2倍」+500円でステーキ、ハラミ牛肉、カルビ、焼肉丼定食のお肉の量を2倍にできます。
とありました。
この日は、肉が食べたかった。で注文してみた。
それが写真です。

DSC04929.jpg
↑ハラミ焼肉定食、京女オーダー、+500円はいらないとのこと。

メニューに
「その他、ランチのご飯とスープおかわり自由!」
京の米老舗「八代目儀兵衛」厳選のお米を使用らしい。
あの行列の店やね。この程度のご飯のために並んでいる?意味がわからんねぇ。
最近の人は、美味しいご飯を知らないのかな?
そうかネットとかで見て並んでいるのかな?
美味しいから並んでいる訳ではないのかも。

+500円にすると満足できるかも。
次回は、ハラミ焼肉定食でやってみようっと。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

すー

おはようございます
>これを見て西本願寺に行ったらまだでした
そうでしたか・・・

最近、近くでも並んでいるお店を見かけます。不思議です。
by すー (2021-11-20 08:02) 

せつこ

おはようございます^^
もう人が多いのですね、スマホは必要以外はしないでいただきたいね。
車の運転中は絶対出ません、外でもしません。
事故の元ですからね。
by せつこ (2021-11-20 10:01) 

京男

>すーさん、こんばんは。
西本願寺の黄葉は遅いですね。
並んでいる人は、きっとお金が無くて時間をもてあましている人なんでしょうね。
by 京男 (2021-11-20 17:33) 

京男

>せつこさん、こんばんは。
スマホは移動しながらだと繋がらない仕様にすればいいのです。
車を運転しながらも危ないでしょうね。人間はそこまで起用でないとおもいますね。
by 京男 (2021-11-20 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンバーグランチ餃子はおかずか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。