SSブログ

二人で早い夕食 [食]

昨日は、耳鼻咽喉科へ初診療。
昨年からの扁桃腺炎の続きだった。
京男の扁桃腺は、まだ現役らしい。ドクターによると普通、扁桃腺というのは、6歳ぐらいまで活動し、その後退化していくらしい。
ところが京男の場合、まだ活動し、ウイルスや菌に対抗してくれているらしい。だからあまり病気しらずなのかも。
ただ、父親と実家の件でかなりストレス状態にあったから、ウイルスや菌にちょっと負け、ちょっと腫れたらしい。でも発熱はなかったのです。
いま、発熱があるとややこしいですからね。
かなり特異な体質らしいとドクターに言われた。

DSC06726.jpg
↑大黒屋「高倉御膳(親子丼セット)」ミニ親子丼(ご飯半分 具だくさん)、冷たいお蕎麦、小鉢二品、吸物、お漬物

耳鼻咽喉科が終わり、実家へ行く。
京女が先に行ってくれていた。
またまた片付け。
そこへ、画伯さんが登場。
画伯さんが机とか、その他のモノが欲しいとのことなので対応。
その時、京男Jr.1も登場。彼に本の全集を託す。

DSC06728.jpg

DSC06750.jpg

すべてが終わり、タクシーを呼んで荷物を積み、画伯さんの家に送る。
荷物があまりにも多かったからです。
実家は、かなり片づいた。皆のお陰です。本来なら父親がやらないといけないのに・・・。仕方ない。

DSC06751.jpg

DSC06753.jpg

画伯さんを送ってから大丸方面にタクシーで行く。
ちょっとだけ地下で買い物をしたのが午後三時。
よく考えたらお昼を食べてなかった。
大丸で何か食べようとしたけど、7階では、なにもなかった。

DSC06731.jpg
↑「天ぷら定食」海老と野菜の天ぷら、温かいおそば、小鉢二品、ご飯、お漬物

仕方なく、高倉通にある大黒屋へ。
結構久しぶりかも。
この時間食べたら、夜はなしになるだろうな。

DSC06738.jpg

DSC06736.jpg

食べたのがこの定食。
食べてから、高島屋へ。
父親のカードを無効にする手続きをしに行く。
もう父親は、カードなんか必要ないだろう。
私の名義なので私が行かないとだめなんです。

DSC06742.jpg

手続きを終えると日が暮れていた。
またタクシーに乗り、家に帰る。
これで一日が終わり。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

すー

おはようございます
やはり、普段と違うことをして疲れがですね。
お自愛してください。
大丸の7階の食堂街は前に行ったときも悲惨な状態でした。

by すー (2022-01-09 07:25) 

京男

>すーさん、おはようございます。
エネルギーが必要な作業をしております。
本日は、休みます。
京都の百貨店は、狭いですね。
本当は建て替えるのが一番ですが、そうもできないしね。
by 京男 (2022-01-09 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親指の爪修理に大阪へ京男Jr.2と食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。