SSブログ

卵かけご飯とは珍しい [食]

これは週末のランチ。
京女と食べに行く。
いつもの大将軍に行く予定だった。
でもバスの関係で京都駅となった。

DSC06704.jpg
↑大将軍京都駅前店「味噌チゲ定食+卵+キムチ(白菜)」

そうなっても食べたいものは同じ。
京都駅にあるお店に行くことに決定。
はじめて行ったのです。
目立つような目立たないような店だった。
メニューは同じ筈。
でもちょっとだけ違う。

DSC06705.jpg
↑ご飯に合いますね

京女は、ハンバーグを食べた。
向こうとちょっとだけ違う。おろしポン酢がない。
ハンバーグも普通だったそうです。
ハンバーグなら向こうの店かも。

DSC06698.jpg

DSC06700.jpg

DSC06718.jpg
↑卵かけご飯って久しぶりに食べました

私は、鍋ね。
ご飯は大盛り。生卵とキムチを追加。
先日、京男Jr.2が食べていたのが美味しそうだったから注文してみた。
この時、お腹が減っていたので、これは正解。
お腹が膨れました。
でも夜のご飯は無しになった。
京女も同じ。
これぐらいが正常なんだろうな・・・。

DSC06709.jpg
↑「ハンバーグ定食」

DSC06712.jpg
↑ハンバーグは四条大宮店の方がいいかも

京都駅前なので便利かも。
最近、四条河原町より京都駅の方が買い物が楽なんです。
大丸も高島屋も売ってないのもが増えてきました。
売り場も狭いしね。
催しものもワンパターンだし・・・。
百貨店という形態は、ライフスタイルからすると衰退期に入っているということなのかも。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

すー

こんにちは
私は毎朝、納豆ご飯です(^_^)ニコニコ

by すー (2022-10-03 13:25) 

京男

>すーさん、こんばんは。
私は、バナナ・コーンフレーク2種、牛乳、トーストかな。
by 京男 (2022-10-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祭の形カレー&カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。