SSブログ

秋の奈良4・・・元興寺 [洛外]

まだ元興寺の写真があります。

DSC08942.jpg

DSC08943.jpg

12月ですね。
天気予報では寒い寒いというけど、京都市内はそれほどでもない。
紅葉もそろそろ終わり、ちょっと市内は落ち着くかな?
11月と12月では、旅行気分でなくなるのかも。

DSC08945.jpg

DSC08947.jpg

街は、クリスマス。節電といいながらライトアップやクリスマスのライトアップがおおい。どこまで本気なんだろう?
新型コロナだって第八波なんていうけど、ほんまかな?
新型コロナやインフルエンザは、アホになったらあまり怖くないですよ。
皆さん、神経過敏すぐるのかも。

DSC08948.jpg

DSC08949.jpg

ちょっとぐらい熱が出ても、水分を摂って寝ていたらいいと思う。風邪をひいているのに病院で待たされるのはねぇ・・・。余計悪化しそう。
私は、熱が出たらお風呂に入る。で、すぐに布団を被って寝る。水分を摂ってね。
我が家の子供はそうやって育てた。自分でもそういう状態。風邪で病院に行かない。
息が出来ないとか・・・なら別だけど。

DSC08951.jpg

新型コロナは、そろそろ五類にダウンしたらいい。
もちろん、医療費は有料になる。
だから自分で気をつけるのです。自己責任でね。

DSC08953.jpg

DSC08954.jpg

国に自分の健康を見てもらってもね。ドクターは風邪を治せない。症状を緩和させることはできるだろうけど。風邪の特効薬はないのです。
日頃から免疫力を強化する食事、生活をすればいい。余計な心配や不安も必要ない。
余計な不安は、病気を悪化させますね。

DSC08961.jpg

DSC08964.jpg

DSC08985.jpg

これから寒くなったら、美味しい鍋を食べること。そしてお風呂にユックリ浸かり、早く寝る。テレビなんか観る番組もないしね。
私は午後9〜10時には寝ますよ。寝るのが一番。
私は、スポーツ観戦なんか興味ない。もし観るなら強い方か勝つ方を応援する。まあ、人がスポーツをするのを見るなんて面白いないし。スポーツはやるものです。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

せつこ

おはようございます^^
読んで、全くその通りと思うわ!
先日、頂いた無農薬の野菜を知り合いのお医者さん夫婦が頂きに来て、同じことを言って帰りました。
by せつこ (2022-12-03 05:41) 

京男

>せつこさん、おはようございます。
せつこさんのような考え方、食べ物を食べていたら病気にならないと思います。国がせつこさんの生き方を推奨すればいいのです。とても簡単。
by 京男 (2022-12-03 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。