So-net無料ブログ作成

雨でさらに蕾が膨らんだだろうな [風景]

DSC08359.jpg

写真的には、昨日の記事の続き。
先週の土曜日は、本当に素晴しい快晴でした。
昨日は、打って変わって雨模様。
この雨が桃の花の開花を進ませたことでしょう。

DSC08360.jpg

DSC08363.JPG

また晴れたら観に行きます。
桃の花の丸くふっくらした感じがなんとも可愛いので好き。
今週は、快晴になる日はあるかな?

DSC08307.JPG

朝・夜と日中の寒暖差が激しいですね。
昨日は父親の所に行って、いろいろ健康相談にのっていました。
寝ている時のこむら返りの対応も伝授。
足三里のツボがわからないということで、教えました。
お灸もちょっとだけしました。

DSC08311.JPG

この間、ヨドバシカメラで買った拡大鏡の付いたLEDスタンドも設置完了。
これで新聞等が読みやすくなったと思います。
大事なことは、配線の取り回しなんですよ。
もし、足を引っかけ、転倒するようなことになるといけないので、うまく配線しました。それが気になっていたのです。
そういうことが大切なんですよ。

DSC08299.JPG
↑京都御苑「出水のしだれ桜」だんだん全体が赤くなってきている。

私も筋肉が痩せて来ている部分があり、筋肉トレーニングをやり始め、ムキになり、違う箇所が筋断裂した。
ちょっと反省し、もうすこしソフトにする予定。
まだ、筋断裂部分があるので、その部分が治るまで、筋肉サポートのスパッツを採用。昨日初めて歩いていた。背筋も伸ばすサポートする方法も京男Jr.2からプレゼントしてもらったから着けていた。
夕方には、グッタリでしたね。

DSC08306.jpg
↑蕾がふっくらしてきています。枝も赤くなっている。

春・・・トレーニングしなくちゃ。
本当は、トレーナーのいるジムがいいけど・・・それは来週年に一度の整形外来で質問してからにします。間違ったら逆効果ですからね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(5)  コメント(6)