SSブログ

雨でさらに蕾が膨らんだだろうな [風景]

DSC08359.jpg

写真的には、昨日の記事の続き。
先週の土曜日は、本当に素晴しい快晴でした。
昨日は、打って変わって雨模様。
この雨が桃の花の開花を進ませたことでしょう。

DSC08360.jpg

DSC08363.JPG

また晴れたら観に行きます。
桃の花の丸くふっくらした感じがなんとも可愛いので好き。
今週は、快晴になる日はあるかな?

DSC08307.JPG

朝・夜と日中の寒暖差が激しいですね。
昨日は父親の所に行って、いろいろ健康相談にのっていました。
寝ている時のこむら返りの対応も伝授。
足三里のツボがわからないということで、教えました。
お灸もちょっとだけしました。

DSC08311.JPG

この間、ヨドバシカメラで買った拡大鏡の付いたLEDスタンドも設置完了。
これで新聞等が読みやすくなったと思います。
大事なことは、配線の取り回しなんですよ。
もし、足を引っかけ、転倒するようなことになるといけないので、うまく配線しました。それが気になっていたのです。
そういうことが大切なんですよ。

DSC08299.JPG
↑京都御苑「出水のしだれ桜」だんだん全体が赤くなってきている。

私も筋肉が痩せて来ている部分があり、筋肉トレーニングをやり始め、ムキになり、違う箇所が筋断裂した。
ちょっと反省し、もうすこしソフトにする予定。
まだ、筋断裂部分があるので、その部分が治るまで、筋肉サポートのスパッツを採用。昨日初めて歩いていた。背筋も伸ばすサポートする方法も京男Jr.2からプレゼントしてもらったから着けていた。
夕方には、グッタリでしたね。

DSC08306.jpg
↑蕾がふっくらしてきています。枝も赤くなっている。

春・・・トレーニングしなくちゃ。
本当は、トレーナーのいるジムがいいけど・・・それは来週年に一度の整形外来で質問してからにします。間違ったら逆効果ですからね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:風景 京都
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。