SSブログ

うるさくて、すんまへんなぁ・・・ [いただきもの]

父の日にこんなのをもらった。
なんだと思います?

DSC03866.JPG

いま、私が困っていること。
ヴォイストレーニングをしているのです。
当然、練習をしないといけない。
私の場合、もともとというか、母親に似ているというか、声はでかいらしい。
自分では、温和しい控えめな、穏やかな声だと思うのですが・・・母親のあのような・・・なんですが・・・。京女は、そっくりなんて言うのですよ。
確かに最近、おばちゃん化しているのか、見知らぬおばちゃんとも話しているのですが・・・。

DSC03860.JPG

でのその声、もう少しコントロールしようと思ったんです。
目下練習するのですが、この声を出す場所がない。
私が本気で声をだしたら、上下左右、マンション中に声が響くことになる。
それでは、近所迷惑になる。
トイレや風呂でもだめ。和室を閉め切ってもだめ。
でもカラオケボックスに行くのもねぇ・・・。
ああいう所に入っている自分が想像できない。
外が見えない場所に閉じ篭もるのが辛い。

DSC03861.JPG

そういう事情を家族が察してくれ、こういう商品を探して来てくれた。
嬉しくなって、早速使った。
でも・・・・。
私が思いきり声を出すと音が漏れる。箱に70%音をカットと書いてあるけど、30%ぐらいしか消音されない。窓を閉め切らないと外に音が漏れる!
企画倒れでした。
まあ、無いよりはまし程度。
予想通りですが、やっている姿が情けない。
企画した会社に電話したろかと一瞬思いました。

DSC03855.JPG
↑2019年6月15日父の日にもらったチーズリスト
1.ミモレット18ヶ月熟成 100g
2.パルミジャーノ/レジャーノ/DOP36ヶ月以上熟成 100g
3.フォレスト スモーク 八分の一 125g
4.ゴーダ500日熟成 100g

これは、いつものチーズ。
長女からもらいました。
うれしいなぁ・・・。

ありがとう!

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
nice!(4)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。