SSブログ

すごいなぁ・・・ [食]

昨日は、父親の鍼灸治療の日。
おそらく、月一度の鍼灸治療のおかげで父親は、なんとか歩けているのだと思う。
昨日もまた足のウオノメかタコをとってもらった。たった二ヶ月でまた再生している。他の体の部分はボロボロになっているのに、タコだけは再生する?不思議。

DSC00005.jpg
↑中華料理ハマムラ「冷麺+揚シューマイ」

両足も最近ムクミ気味で歩きにくそうになっている。
結局、歩かないから筋肉が減ってきたのと、歩かないからだと思う。
「塩漬けにして重しをしたらどうやろ?」と岡田先生に質問してみた。理屈上は水分が抜けるだろうとのこと。重しはダンベルとかでやったらいいのだろうか?

DSC00007.jpg
↑揚シューマイ

「逆さまになって生きるというのはどうやろ?」と質問。
それもいいでしょう。でも鼻血が出て止まらなくなるかも・・・とのこと。

DSC00008.jpg
↑肉どんぶり

「剣山で突いて水を出したらどうやろ?」でるけど、血の方が多くでるかも。

DSC00019.jpg
↑麻婆豆腐セット+焼き餃子、躾が悪く「待て!」がききません。

結局、筋肉をつける背伸び運動をするか、歩くのが一番ということになった。
でもそんなことやらないと思う・・・というと。
筋電気刺激責めがいいのでは?ということになった。
商品名的にいうとSIXPAD Foot Fit(シックスパッド フットフィット)。これなら歩かなくても1日1回23分ぐらい座って足を置くだけで運動
なり、筋肉がついてくるというのです。
三浦 雄一郎氏がCMに出ているやつです

DSC00023.jpg
↑ココナッツアイスクリーム

岡田先生の後、イオンモールに行った。
簡単なランチと父親がユニクロで買い物をしたいというリクエスト。
ランチ(本日の写真)を食べた後、フト見るとSIXPAD Foot Fitのデモンストレーションをしていたのです。なんか縁を感じました。
「これかシックスナインは!」と大きな声で言ったら、デモンストレーションのお兄さんが苦しそうな顔をした。
それから父親を機械に乗せてみた。あまり反応しない。で、隣で私が同じレベルでやると大きく筋肉が動く。結構運動になる。
でも父親は筋肉が少ないので動きはない。でも血行はよくなったようです。
取りあえず、一台購入決定。
到着は、日曜日になるらしい。
実家に行って、みんなでやります。
これで筋肉が鍛えられたら楽でいいかも。
少なくとも父の足の浮腫がとれるといいなぁ・・・。

DSC00025.jpg
↑ゴマ団子

それでうまく行ったら、腹筋がクッキリ割れる・・・無理か。(笑)

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 食
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。