SSブログ

カレーは今年はじめてかも [カレー]

昨日は終日大阪のホテル缶詰日。
終わって、久しぶりにカレーを食べたくなった。
いつもならインデアンなんですが、ちょっと変えてみました。
ここは、ホワイティ地下街の「ピッコロ」
このあたりもずいぶん変わりました。
ピッコロも古くから通っているカレー屋さん。

P1230459.JPG

私は昔のトイレの隣の頃の方がよかったな。
6人お客は入れば満席。
調理は、おっちゃんひとりでお皿洗いまですべてしていた。
あの頃の方が儲かっていただろうな。
いまは、無駄に人が多いだけだもの。

P1230455.JPG

カレーは、昔のままの味。
ちょっとご飯の盛りが悪くなった程度かな。

P1230456.JPG

この日はちょっと豪華にセットを食べました。

P1230461.JPG

ルーが別なのは、久しぶり。
前のルー入れとかわったな。
これも前の方がよかった。

P1230465.JPG

味は昨日はよかった。
前回は酸味がちょっとつよかってがっかりだった。
「インデアン」とどちらがいいと聞かれたら
「インデアン」というかも。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します
タグ:大阪 カレー
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 14

pomme

こんにちは
カレー好きの京男さんが今年初めてですか!
これを見たら、私もカレーが食べたくなりました。
昨日からちょっと体調を崩しているので、
快復後にします。
by pomme (2010-01-24 15:33) 

すー

こんにちは
最近、お忙しそうですね。
京男さんにかかるとチョッとの違いもばれますね。
by すー (2010-01-24 17:03) 

FAH

こんばんは。

毎週月曜日の夜はカレーと決めています。
2010年に入ってすでに3回いただきました。(イチロー選手には負けますが。^^;)
こちらのルーは、美味しそうですね。




by FAH (2010-01-24 18:02) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
ここしばらくこのタイプのカレーを食べたいと思ったことがないんです。本当に久しぶりでした。
カレーは体調がよくないと美味しくないですよね。
by 京男 (2010-01-24 22:06) 

京男

>すーさん、こんばんは。
このあたりは、十数年来ですからちょっとした違いでもわかります。
いまのところ変わっていないのは、三番街のインデアンだけですね。
by 京男 (2010-01-24 22:07) 

京男

>FAHさん、こんばんは。
わが家では、いがいと最近カレーを作っていないんです。
私があまり食べないからかな。
ここのルーは、とても丸い辛さなんです。やさしい辛さかな。
インデアンの一瞬甘くて次にムチのような辛さとちょっと違う。
最近辛さに強くなっているので、日本での辛さはあまり辛いと思わなくなったかも。
by 京男 (2010-01-24 22:10) 

piano

カレー
食べたくなりました

明日はカレーにしようかなぁ(笑)
by piano (2010-01-24 22:27) 

お昼寝ねこ

カレーって見ると、なんとなく次の機会には食べたくなっちゃいますよね、不思議。それにしても、添えにある、キュウリの横のものって、白菜?なんでしょうか?私にとっては初めてお見かけする付け合せかも。。。

by お昼寝ねこ (2010-01-25 04:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホテルに缶詰ですか!!
それは大変だ。
でも、重要なお仕事をするから缶詰にされる訳だから・・・・・
商売繁盛なんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-25 04:50) 

京男

>pianoさん、おはようございます。
今日はカレーねっ!(笑)
by 京男 (2010-01-25 05:39) 

京男

>お昼寝ねこさん、おはようございます。
ここは昔から白菜なんです。結構合いますよ。
さっぱりして。
by 京男 (2010-01-25 05:41) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
毎月の定例会合なんです。
最近はゼロハリに入れたPCも必要で結構荷物が多いんです。
ホテルの環境はあまりすきじゃないですね。この時期空気が乾燥しすぎで。

by 京男 (2010-01-25 05:43) 

takako

お疲れ様です。
京男さんって、ルーは一気にかけるんですね^^
一口ずつもいいけれど、豪華で旨そうだぁ♪

by takako (2010-01-25 18:54) 

京男

>takakoさん、こんばんは。
いつもなら最初からかけたタイプを頼むのですよ。
カレーを食べるときは大抵急いでいるし。
ルーが冷めるのを嫌うというものあります。
ちまちまかけながら食べるのは、ホテルのばか高いカレーの時ぐらいかなな。
by 京男 (2010-01-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大寒、梅笑うもう初天神だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。