SSブログ

ささやかな口福のために [モノ]

我が家はハーゲンダッツのアイスクリームをよく食べる。
いつも冷凍庫にカップ入りのアイスクリームが入っている。

P1680678.JPG

私もすこしだけ食べる。
食べる時、あのカップアイスクリームが不快。
指先の皮膚が薄いのです。
だから指先が冷たくて持っているとちょっと嫌なんです。
それとスプーン問題。
カップアイスを食べる時、アイスクリームの種類によっては堅い。
スプーンがスッとアイスクリームをすくうことができない。

P1680694.JPG

我が家には、まともなアイスクリームスプーンがない。
ついでにバターナイフも。
些細なことで幸せ感が半減する。

P1680700.JPG

ハーゲンダッツのアイスクリームを口に含むととても幸せな気分になります。
たくさんは食べる必要ない。
ほんの2口か3口でいい。

P1680688.JPG

そのために本日のアイテムを手に入れた。
大義名分としては「京女の誕生日祝い」
Happy Ice Cream!」という名前。
このハーゲンダッツのカップ式アイスクリーム専用カップなんです。
これは優秀ですよ。
買ってきた、あるいは冷凍庫から取り出したカップアイスクリームは、当然のことながら冷たい、そして生身が硬い。早く食べたいのに雅満を強いられる。
この専用カップにいれると指先が冷たくない。
そして早く融けすぎたりしない。
ゆっくりゆったりアイスクリームを楽しめる。
スプーンも絶妙のバランスなんですよ。

P1680707.JPG

これで食べると数倍口福を味わえます。
なんて書いているのですが、私の分はまだ手に入れていない・・・。
京女はまだこれでハーゲンダッツのカップアイスを食べていない。
食べたらビックリするだろうな。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 モノ
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 14

すー

おはようございます

そう、ちょっとしたこうした、工夫で美味しさが倍返しですよね。
by すー (2014-02-21 04:30) 

京男

>すーさん、おはようございます。
日本のカトラリー技術はすごいですよ。世界に誇れるものです。
これでアイスクリームを食べるとよくわかります。
すーさんは、食べないか・・・。
by 京男 (2014-02-21 04:58) 

keiko

おはようございます。
ハーゲンダッツのアイスクリームが、カップごと入るんですか?面白いですね。私もハーゲンダッツ好きです。今家にサクラ味とバラ味がストックしてあります。こんな入れ物あるんですね!

ちょっと今朝は体調不良(;-;)でも寝込んでしまうと益々変になりそうで勢いつけて出勤しました。ちょっとうつ傾向…?そう言う気を、オーラを出しているのですね。笑顔で吹き飛ばします。
by keiko (2014-02-21 07:29) 

お昼寝ねこ

京男さん、おはようございます。
寒い時こそ、濃厚なアイスが食べたくなるので、いいですよね。
容れ物の色も、きれいだし。口にするものの、口当たりって大事ですよね。
カシスロイヤルミルク、朝ごはん前なのに、食べたくなってしまいました。
by お昼寝ねこ (2014-02-21 09:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カシスとスプーンとカップの色がリンクしていて良いですね。上品だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-21 10:54) 

京男

>keikoさん、こんばんは。
さくら味のカップはこの入れ物からちょっとはみ出す。味はまだみていません。サクラ味。この入れ物は手が冷たくならないからいいですよ。
なんとか研究して、弱気を出さないことです。クンバハカ呼吸法がいいかも。検索してみてください。
by 京男 (2014-02-21 21:45) 

京男

>お昼寝ねこさん、こんばんは。
空気が乾燥しているからかな・・・美味しく感じます。
このスプーンが絶妙なんです。きれいにアイスクリームがすくえます。ストレスゼロです。
by 京男 (2014-02-21 21:47) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんばんは。
これは使うといいですよ。でも私の分はまだかっていません〜。
by 京男 (2014-02-21 21:48) 

ゴーパ1号

こんばんは。
アイスクリーム用のスプーンは見たことがありますが
カップは初めてです。美しいですね。
ローズ味のハーゲンダッツが出たそうですがどんな味なんだろう。
by ゴーパ1号 (2014-02-21 23:19) 

京男

>ゴーパ1号さん、おはようございます。
このカップ、ハーゲンダッツ専用なんですよ。
手が冷たくならないのがいいです。
アイスクリームも早く溶けすぎないし。
ローズ味ですか。味を試してみたいな。
by 京男 (2014-02-22 05:07) 

せつこ

色々な道具があるのね、初めて知りました。
by せつこ (2014-02-22 08:11) 

京男

>せつこさん、こんばんは。
たったこれだけですが、高い金属加工の技術が必要なんです。
アイスクリームが美味しくいただけます。
by 京男 (2014-02-22 22:38) 

namie

この記事2014
始まりのない終りのない…
namieはこのスプーンが印象に残っていたんですが
ありがとういつまでもお幸せに☆三
本当さようなら お元気で
ずっと気になっていたので辿り着けてㇹっっとしました
なぜだかわかりませんけれど!!
by namie (2020-08-26 16:00) 

京男

> namieさん、こんばんは。
2014年の2月21日の記事か・・・この後、3月20日に股関節の置換術をした年です。
最近ですよ。杖もなくなり、元に戻ったのは。でも読字障害は現役です。PCに読んでもらわないとだめなんです。文字を書くのは、手が勝手に書いてくれています。何かの縁ですね。よかったらまた見に来てください。
by 京男 (2020-08-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。