SSブログ

雨は家で・・・ [食]

昨日は、一日雨。
通常通り電話が多い日になりました。
雨の日は、私が外出しないと知っている人が結構おられるからです。

DSC02592.JPG

病院関係の書類を整理していた。
理学療法士 (physical therapist)さんからもらった自主トレ用の資料を整理しています。
それとしてはいけない動作集も整理し、スキャンしてPCにデータを保存しております。こういう動きをすると股関節が脱臼するからダメというポーズです。
正座はいいけど、その状態でお辞儀はダメとか、脚を組んではいけないとか、後ろ回し蹴りはいけないとかがあります。

DSC02594.JPG
↑辣油をたしました

それと今回の手術の写真とレントゲン写真、ネットで調べたイラストも。
私の話を信じない両親に説明する時、言うより見せる方が早いのです。

DSC02597.JPG
↑これも辣油をたしました。私、この大きな唐辛子が好きなんですよ。

今日は、また普通の日だ。
うれしいな〜。
休日は人がいっぱいで出たくないのですよ。
月曜日は京都駅の雑踏がちょっと怖かった。

※今日の写真は、一昨日のランチ

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 12

keiko

おはようございます。
ランチ美味しそう!ですね。
最近美味しいもの食べてない気がします。

京男さん、いつもの日常に戻りつつありますね。
病院でいただいた資料の整理とか、素晴らしい!
私の病院は退院の前日に退院指導をしますが患者さんの多くは退院日に確認すると、指導してもらってない何て言う(+_+)のでガッカリしてしまいます。

by keiko (2014-04-30 06:38) 

京男

>keikoさん、おはようございます。
たぶん本日ぐらいから入院前に戻ると思います。
食事・・・病院に比べたらなんでも美味しい。自分で手直しする必要もないしね。不味かったら「なんだこれ!」と怒鳴れるしね。
私の場合、退院指導というよりPTさんにリクエストして図解入りでもらいました。それを何処にいても観られるようにしたかったのです。
手術のプロセスは両親にプレテするためです。息子の言うことをなかなか信じませんから。
by 京男 (2014-04-30 07:29) 

すー

おはようございます

私も基本的には雨の日はろう城です。
今日はお日様がすでに顔を出しましたね。うれしいです。
い~やあああ、実に美味しそう。ビールが欲しくなりますね。
今日は暑くなりそうです。
by すー (2014-04-30 09:45) 

テリー

京都は、GW中は、また、観光客が多いでしょうね。雨の時は、家にいたほうがいいですね。
by テリー (2014-04-30 10:10) 

pomme

こんにちは
久しぶりにしっかりとした雨がふっています。
木々が嬉しそうです。
京男さんも、この木々のようかしらと
思ってしまいました。

5%→8%という事は3%だけ上がっている
と思うのですが、あらっと思う値上げが多い。
なんだかおかしいですね。
by pomme (2014-04-30 15:53) 

ゴーパ1号

こんばんは!
普通の日がなにより幸せですね。
by ゴーパ1号 (2014-04-30 19:28) 

せつこ

この料理を見たら元気いっぱいですね、日常の生活に戻ったのでは^^
混むときは出かけないほうが良いですよ、危険ですからね。

by せつこ (2014-04-30 20:47) 

京男

>すーさん、こんばんは。
今日は、Tシャツに半ズボンで過ごしておりました。
もう少し暑くなったらクーラーのスイッチでしょうね。
こういうのを常にビール無しなんですよ。すごいでしょ。
by 京男 (2014-04-30 20:52) 

京男

>テリーさん、こんばんは。
京都市内は車が多くなりますね。なにがそんなにいいのか京都人はわからないかも。
by 京男 (2014-04-30 20:53) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
今日は空気が綺麗に感じました。ただちょっと暑かったです。
もう服装が夏になっています。
消費税・・・気にする時と全然気にならない時がありますね。
不思議です。
by 京男 (2014-04-30 20:55) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんばんは。
普通の何も無い日々というのは、すごいことなんです。
by 京男 (2014-04-30 20:56) 

京男

>せつこさん、こんばんは。
食べ物的には、通常に戻りました。月曜日の時は、人ゴミが怖かったですね。いまは蹴散らす元気が出て来たのか怖くないです。
せつこさん、熊大丈夫ですか?せつこさんの場合、熊にあったら蹴飛ばすだろうな・・・。(笑)
by 京男 (2014-04-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しょうもなタンパク質が食べたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。