SSブログ

孫の毛? [モノ]

P1710667.JPG

テレビを観ていたものがこの「孫の毛ブラシ」。
名前に反応してしまいました。
素晴しいネーミングです。

P1710670.JPG

P1710672.JPG

何かというとこれで背中の痒いところをかくのです。
手の届かないところに限って痒くなりますよね。
あの「痒い」というのはたちが悪い、掻くとますます痒くなる。
痛みで寝られないというのも困るけど、痒いというもの寝られない。
病院で背中が痒かった時、泣きそうになりました。
看護婦さんの詰め所に訴えても、下手すると皮膚科に行ってと言われる。
普通の薬局なら売っているけど、病院にはなかった。
外部の薬局に買い行くためには、外出許可が必要だし。
そうそう病室で蚊にさされたことがあった。
詰め所に、キンカンかムヒがありますか?と聞くと「ないとのこと」。
病室に蚊がいるので蚊取り線香的なものはないですか?と質問。
答は「ありません」だった。
ノミとかダニとか南京虫ならどうなんだろう・・・。
そんな病院はないか。(笑)

P1710675.JPG

父親は現在一人で暮らしている。
きっと背中が痒くなったら地獄だろう。
そう思ったので「孫の毛ブラシ」を手に入れた。

P1710676.JPG

P1710678.JPG

取りあえず自分で試してみました。
これは、絶妙の掻き心地。
しかも肌に優しい感じで、痒みが広がらない。
京女にも試させた。
「これはいい」とのこと。
馬の毛っていいものですね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:洛外 モノ
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

すー

おはようございます

解るな一人の時の背中のかゆみ・・・
柱や壁の角に背中をこすりつけたしますよね。中々、痒いところに当たらなかったりして・・・

お父さん、喜ばれるでしょうね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-11-02 08:21) 

pochikun

お父さん、おはよう。
孫の毛さん、良さそうね~。
うちはパパが痒がりさんだから
丁度良いかも。
by pochikun (2014-11-02 09:09) 

京男

>すーさん、おはようございます。
痒みってかきだすと酷くなりますよね。
本当は風呂上がりのケアの問題なんですけど。
これは、うまくはまります。
でも根本的なケアが大切。
by 京男 (2014-11-02 09:16) 

京男

>三女のぽちママさん、おはようございます。
これはいいですよ。パパさんにプレゼントしてあげると洋服が何着かになるかも。(笑)
by 京男 (2014-11-02 09:17) 

テリー

孫の毛ブラシ、いいネーミングですね。
私も一つ欲しいですね。年を取ると、やはり、かゆいところが増えて来ますね。
by テリー (2014-11-02 10:56) 

pomme

こんにちは
これは初めて見ました。
良さそうですねー。
わが家は孫の手が2本ありますが
微妙にかき心地が違います。
やっぱり強すぎる感じですから、
これはいい!と思いました。
by pomme (2014-11-02 11:01) 

京男

>レリーさん、こんにちは。
これはお勧めです。背中にあたるブラシの感じが快感なんです。
by 京男 (2014-11-02 16:04) 

京男

>pommeさん、こんにちは。
これは、なかなかのモノです。
自分で試して快感でしたから。
浅草に行ったら見に行ってください。
by 京男 (2014-11-02 16:06) 

keiko

こんばんは。
確かに!背中が痒い時困りますね。私は肩コリがひどく痛いくらいなので。こんなブラシがあるんですね。これから乾燥する季節ですからね良いですね。今いる病院は夏には電子蚊取りが各部屋にあります。蚊はどこにいても嫌ですよね。特にデング熱とかなる可能性あると思ったら…ね。

by keiko (2014-11-02 21:12) 

京男

>keikoさん、おはようございます。
これは気持ちいいですよ。
keikoさんのところは電子蚊取りがあるのね。それはすごい。
病院で蚊に刺されるのはいやですものね。
ゴキブリなんかはどうなんですか?
by 京男 (2014-11-03 05:59) 

お昼寝ねこ

孫の毛、いいですね。私もかなやぶらし、愛用してます、といってもタワシのほうですが。
ここのブラシ類、いい具合に、反発力と柔らかさの両方があって、重宝しています。

by お昼寝ねこ (2014-11-05 10:06) 

京男

>お昼寝ねこさん、こんにちは。
これは、程よいブラシです。気持いいし、肌に優しい。
世の中には、優秀なものがいっぱいありますね。
by 京男 (2014-11-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の就活話身体の重心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。