SSブログ

新緑の始まり [風景]

DSC09848.jpg

DSC09849.jpg

ほとんどの桜は散り、新緑の季節がやってきた。
ただ、気温が26度もある。
服装が夏服になってきた。

DSC09851.jpg

DSC09852.jpg

昨日は、歯科の定期検診。
歯と歯茎の間は、オール2だった。
歯茎の状態も問題なし。
5ヶ月前に削ってもらった所は口の中を傷つけなくなっていた。
歯石を取り、歯を磨いて終了。
私の場合、うまく歯石がつきてくれるらしい。歯石も役に立っている。

DSC09853.jpg

DSC09854.jpg

歯科の前に時間があったので京都御苑を歩く。
新緑が綺麗になってきた。
きっと東福寺も綺麗になっていくだろう。

DSC09856.jpg

これからクスノキの花が咲くまでの間が好きですね。
クスノキの青臭い匂いは、あまり好き出ない。あれも生命の匂いといえばそうなんですが・・・。

DSC09857.jpg

DSC09860.jpg

昨日は、サンダルを履いて出かけた。
スニーカーよりサンダルが好き。
素足でいられるしね。
ただ、靴を抜いてあがる時は、靴下を持参でないといけないのが邪魔くさい。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

すー

こんにちは
新緑の時、時期がいいです。大好きです。
私も歯の定期健診が先週に終わり、次は7月と・・・
by すー (2022-04-13 13:14) 

京男

>すーさん、こんばんは
雨が降ってきたらしいですね。
7月まで生きて居るかな?と思う今日この頃です。
by 京男 (2022-04-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節は進む新緑の始まり・・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。