SSブログ

残り写真 [社寺]

安井金比羅宮の写真が残っていました。
見方によると広いものかも。
以前の状態から比べると随分景色が変化している。
神社側もきっと以前の状態からイメージチェンジしたかったのかも。

DSC06788.jpg

DSC06791.jpg

DSC06792.jpg

知らない社も増えています。
こういうのがイメージチャン時になっているかも。
以前の陰気臭いのがなくなっています。

DSC06796.jpg

DSC06797.jpg

DSC06799.jpg

これはこれでいいのかも。
この神社って氏子はどれぐらいいてはるのかな?
DSC06802.jpg

DSC06803.jpg

昨日ぐらいから、昼間が暑くなってきた。
いまさら暑くなられてもね。
服装が困る。
もう10月中旬なのにね。

DSC06805.jpg

DSC06814.jpg

街を歩いているといろいろな服装の人がいる。
びっくりするほど厚着の人もいる。かと思えば薄着の人もいる。
食べ物もそろそろ温かいものがよくなってきた。
昨日久しぶりに焼き芋を買った。
これから焼き芋が美味しくなる。

うどんでいるとたぬきうどんが食べたくなってきた。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

すー

こんいちは
私は以前の陰気でおどおどろしい雰囲気の方が良かったかも・・・
ま~それでは観光客は来ないでしょうね。
by すー (2022-10-14 13:29) 

京男

>すーさん、こんにちは。
私も同じ。いまは誰も信じていないように思う。
所詮遊びか・・・。
by 京男 (2022-10-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天満宮風景3ランチ色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。