SSブログ

オムライスはデリシャス! [食]

P1180208.JPG
↑大阪「北極星」地鶏オムライスセット

連休は、いいお天気でしたね。
結局、コンピュータ相手の三日間でした。
以前の環境で使っていた不要なラインやACアダプタ、機器等と思いっきり捨て
ものすごい埃と汚れと格闘。
一応レイアウトは、すっきりしました。
キーボードもマウスも青歯(Bluetooth)仕様で快適。

P1180220.JPG

新型の中味は、整備しきれませんでした。
昨日は、仕事を一日こなしていました。
外出も買い物ぐらい。

P1180215.JPG

そろそろ写真のネタがつきてきました。
ただ、いま京都でどうしても行きたい場所はないかも。
行事も時代祭ぐらいかな・・・。
気がつくと10月も半分近く経ってしまった。

P1180226.JPG

明日から平日。
ちょっとホッとします。
まわりが動いてくれる。
さて、ブログも通常に戻らないとね。
過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します
タグ:大阪
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 18

guran

PC環境作り作業も一段落みたいで良かったですね^^
マウスもキーボードもコードレスになってきましたね~我が家はまだですが・・・

オムライス美味しそうですね!
でも最近すぐに胸焼けするので食べれないかなぁ。
by guran (2009-10-13 07:05) 

京男

>guranさん、おはようございます。
先週の後半は掃除といらないものを捨てる作業が大変でした。
ところがメインのPCは古いままなのが悲しい。古いものを初期化してリフレッシュしたい。まだまだ現役なので。ワイヤレスは快適ですね。
確かにフライは胸焼けするかもね。これは大丈夫でした。
by 京男 (2009-10-13 07:17) 

kokoro-love

おはようございます

北極星のオムライス・・・
おいしそう・・・
学生の時によく食べに言った記憶が・・・
今じゃいろいろなトッピングが乗ってるんですね
よだれが・・・
今度時間があったら食べに行こう

あっ!うちもまだPCは古いまんまだ・・・
by kokoro-love (2009-10-13 07:46) 

pomme

おはようございます。
え~~~っ!と思うようなオムライス。
これは喜ばない人はいないでしょう。

PCの回りの沢山の線!すっきりして
よかったですね。
by pomme (2009-10-13 07:48) 

京男

>kokoro-loveさん、おはようございます。
最近、インデアンカレーを食べてないな。
トッピングが乗っているのはこのセットだけです。
昔に比べるとちょっと丸くなったでしょ。
もう少し木の葉型がいいと思うのですが。
仕事をしているのは旧型なんです。最新のがいいとは限らないしね。
by 京男 (2009-10-13 07:55) 

すー

おはようございます。
PC関連の設定ご苦労様でした。
PCの裏のコード周りのほこりを見ると愕然としますよね^^;

大阪「北極星」地鶏オムライスセット
ヘビーそうですね(^_^;)
by すー (2009-10-13 07:56) 

京男

>pommeさん、おはようございます。
やっと連休が終わってホッとしています。
外出できる。この近辺は連休が車と人でうっとうしいのです。
今回は、PC整備があったから。
まだ裏の配線は、イカスミスパゲティ状態です。
じゃっかんボリュームはすくなくなりましたが。
by 京男 (2009-10-13 07:57) 

京男

>すーさん、おはようございます。
昨日は、仕事をずっとしていたのでその分の設定はできてないんです。
まあ、時間をみつけて微調整する予定。
この日は、オムライスの上のエビフライが余分かもね。
絵として欲しかっただけです。(笑)
by 京男 (2009-10-13 08:00) 

ぎーこ

北極星は時々頂きます。
美味しいですよね。
海老フライが乗ったものは食べたことがないのですが、
タルタルソースとオムライスのソースって合うのでしょうか?

PC作業お疲れさまです。
私も3連休は忙しかったです・・・
by ぎーこ (2009-10-13 09:08) 

ゴーパ1号

アダプターって邪魔ですよね。。
by ゴーパ1号 (2009-10-13 10:30) 

ぽちくん

こんにちは。
連休中はPCと格闘だったのね~。
日曜日はこっそりお父さんのお庭にお邪魔してたのよ。  笑
北極星のオムライスセット、美味しそう~♪
エビフライがのって、とってもぼりゅ~み~ねっ。
9月の連休あたりから時間の経過が早い事!
あっという間に10月も半ばなんだもの。
もう少ししたら今年もまた気ぜわしくなるわねぇ。

by ぽちくん (2009-10-13 12:28) 

こはる

ぽちくんさんにつづいて こんにちは~
連休中はPCと格闘だったんだね~。  お父さん、おつかれさま。
オムライス、エビさんが整列して、美味しそう~♪
紅葉時期は人出が増えるのよね?  もう多いかな。 ^ ^
明日から平日?  

by こはる (2009-10-13 17:28) 

さっちゃん

こんばんわ。
PCの環境がよくなっていいですね。
丸いオムライスの形が好き。
セブン仕様も出たので、ソロソロ新しいPCがほしくなってきました。
by さっちゃん (2009-10-13 19:52) 

京男

>ぎーこさん、こんばんは。
このセットというのにするとエビフライと味噌汁がつきます。
タルタルソースはエビフライだけだからケンカしないですね。
まだ、ハードのセットアップだけなんです。
仕事をしながらなのでなかなかできません。
必要な周辺機器がでてきたりするんですよ。
by 京男 (2009-10-13 22:30) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんばんは。
ほんと邪魔です。一つの大きなアダプターがあってそこから色んな線が繋がるといいのにね。
by 京男 (2009-10-13 22:31) 

京男

>三女のぽちママさん、こんばんは。
日曜日は庭は混んでたでしょ。その時はじっとろう城していたかも。
北極星のオムライスは好物のひとつです。
急に秋になり、ドンドン今年も残り少なくなってきましたね。
一年の早いこと。いやになります。
by 京男 (2009-10-13 22:34) 

京男

>四女のこはるびよりさん、こんばんは。
この三連休は、PCと格闘。その前は大掃除。
本や書類を思いっきり処理しました。
このオムライスは、美味しいですよ〜♪
京都は、これから週末はいつも人が多いんです。

by 京男 (2009-10-13 22:37) 

京男

>さっちゃんさん、こんばんは。
子供たちの分も最新です。まあ私のバックアップもかねているのですが。1テラの外付けも完備で三重のバックアップ体制。
データが増える一方で仕方ない。
OSが新しくなるのはいいのですが、周辺機器がついていけてないかも。
by 京男 (2009-10-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。