SSブログ

秋らしい生菓子・・・作業は続行中 [和菓子]

P1010271.JPG

そろそろ温かいお茶と生菓子が美味しい季節になりましたね。
私は予定通りひたすらPC設定の世界。
Windowsも使えるようにインストールしておかなくちゃ。
そうなんです。
一台でMacとWindowsが動くように設定しているんです。

P1010267.JPG
↑総本家駿河屋「嵯峨菊」/嵯峨菊ってこんな形じゃないんだけどな

まだ、旧ブック型のPCもこの際、初期化して一からキッチリ設定してみたい。
その際、ハードディスク交換し大きな領域を確保するか。
また草津行か・・・。
それは、いますぐには無理だな。

P1010307.JPG
↑煉切、白こしあん

それよりファックスの設定とかソフト的な設定が先か。
新しいワイヤレスのキーボードにも馴れないと・・・
そうかインプッドメソッドも新しいものに交換しないといけない。
3000語ぐらい作った特殊な辞書を移す必要もある。

P1010274.JPG
↑京都鶴屋鶴壽庵「おみなえし」

仕事がはやくしたい。整備が仕事ならいいのですが。
コメントのご返事や訪問ができなくてすみません。
なんか余裕がないな。

P1010296.JPG
↑外郎、黒こしあん

急に朝晩が冷えるようになりました。
できるだけ早く復帰するように顔晴ります。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します
タグ:和菓子 京都
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 10

guran

MacとWindowsですか~
三連休は設定三昧ですね^^
全て一人でされてるんですか?
by guran (2009-10-12 09:57) 

pomme

おはようございます。
一台でmac windows 両方使えるんですか!
私はvistaすら使い勝手が悪く、四苦八苦してます。

あー、和菓子とお茶が美味しい季節ですね、同感。
by pomme (2009-10-12 10:56) 

piano

ご無沙汰しました

やっと復活です(笑)

一台でmacとwindowsが使えるんですか????

おいしい和菓子とお茶
いいですね
熱いお茶のおいしい季節ですよね
by piano (2009-10-12 11:50) 

京男

>guranさん、こんばんは。
設置前の旧PCを捨てるための準備、プリンターの複合機も処分。
新しいのが三台。使える状態にはしましたが、細かい微調整ままだまだ。もちろん私一人です。
by 京男 (2009-10-12 22:18) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
Windowsは使いたくないのですが、インターネットのブラウザの見え方が違うからチェック用です。
Windowsは洗練されていないOSですね。美しくないし。
和菓子とお茶がこれから美味しいですね。
by 京男 (2009-10-12 22:19) 

京男

>pianoさん、こんばんは。
私はこの三日間、コメントできませんでした。
IntelのCPUとUNIXベースのMacでは、両方起動できるのです。
ソーダの飲物から熱いお茶の季節になってしまいました。
by 京男 (2009-10-12 22:21) 

ゴーパ1号

特殊な辞書に興味があります^^
by ゴーパ1号 (2009-10-13 00:13) 

お昼寝ねこ

 あたたかいお茶とお菓子、いいですねぇ~。お菓子で秋のお花見っていうのも悪くないかなぁ~、なんて思ってしまいました。

by お昼寝ねこ (2009-10-13 01:40) 

京男

>ゴーパ1号さん、おはようございます。
たとえば、京都語なんかはすんなり変換してくれないでしょ。
お寺の名前だってすんなりでない。漢字がない場合だってあります。
東洋医学の経絡の名前だって、漢方薬の処方だってでない。色んな業種業態の仕事をするとそうなるんですよ。いまは曼荼羅仏さんの名前がでない。等々無数にあります。
by 京男 (2009-10-13 05:46) 

京男

>お昼寝ねこさん、おはようございます。
ここ数日、溜めた写真だけでした。デジカメも整備していました。
もっともアクセサリーですが。そろそろデジカメも触りたい。
朝晩めっきり冷えてきました。ソーダ系から温かいお茶になりました。
和菓子は実際の花よりデザイン化してあるので、違う魅力がありますね。しかも食べれるし。
by 京男 (2009-10-13 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。