SSブログ

豪華絢爛、洋食弁当 [食]

P1230738.JPG
↑富士屋弁当

ここは、石塀小路近くにある富士屋。
カウンター席だけの洋食屋さん。
懐かしい感じがしますね。
小学校時代に父親の会社でつかっていたお茶屋さんが高台寺にあり、
こういう洋食をとってもらって食べていた。
中華料理もこういうお弁当形式で食べていたんです。
そういうのが京男の味の原点かな。
好き嫌いの激しい子だったけど、こういう洋食や中華は好きやった。
このお弁当かなり豪華でしょ。

P1230729.JPG

これは次男が注文のハンバーグ。
懐かしい雰囲気でしょ。
オニオンリングなんてのもとても懐かしい。

P1230741.JPG

これは、京女注文のオムライス。
ここのは、ケチャップやトマトソースがのってないのが特徴。

P1230743.JPG

でもしっかり味はついています。

P1230737.JPG

お店の奥さん手作りのお漬物をつけてくださいます。
こういうサービスがうれしい。
三人で食事を食べるのは珍しいな。
いつも来てくださるいるちゃんさんなら
出前で食べていたとおしゃるだろうな。

P1230714.JPG
富士屋地図

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します
タグ:京都 洋食
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 18

すー

おはようございます。

豪華、豪華です、本当に豪華です。ボリュームもたっぷりですね。
私は、オムライスかな(^o^)

手作りの漬物がうれしいサービスですね\(^o^)/
by すー (2010-01-31 06:10) 

ぎーこ

こちらのお店、一度伺ったことがあります。
美味しいですよね。
洋食って時々無性に食べたくなるのですが、
読んでいたらまた食べたくなってきました。
by ぎーこ (2010-01-31 07:09) 

京男

>すーさん、おはようございます。
豪華でしょ。このオムライス、京女のいうには結構ボリュームがあったそうです。私も次男にかなりあげました。どうも最近、フライが苦手になりました。手作りの漬物はすばらしい。
by 京男 (2010-01-31 09:04) 

京男

>ぎーこさん、おはようございます。
洋食はたまに食べたくなりますよね。タンシチューなんかが食べたいですね。ご夫婦でお店をやっておられて、マスターが病気で閉店というケースが多くて寂しいです。私なりに名店だと思っていた店がなくなりつつあります。ここもうまく継承されるといいのですが。
by 京男 (2010-01-31 09:22) 

guran

いいですね~洋食屋さん!
ハンバーグにオムライス・・・どれも美味しそう^^

by guran (2010-01-31 10:06) 

京男

>guranさん、おはようございます。
京都は洋食屋さんが多い街かもしれません。
たまに無性に食べたくなります。
by 京男 (2010-01-31 10:16) 

ゴーパ1号

いいなぁ。地元の洋食屋さん、最近閉じてしまって(悲
by ゴーパ1号 (2010-01-31 10:45) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんにちは。
最近、こういう感じのお店が少なくなってきました。
新しくオープンするところは、どうもいけません。冷凍のフライとかをあげるだけだし。ここは引き出しにパン粉が入っていたり、見ていると楽しくなります。ストーブの上の鍋にドミグラスソースが乗っていたりしてね。
by 京男 (2010-01-31 10:52) 

さちこ

洋食屋さんに行きたくなってしまいましたー
オムライス、最近全然食べてなかったので、美味しそうな写真を見たらすごく食べたい気分に~
by さちこ (2010-01-31 15:00) 

京男

>さちこさん、こんにちは。
洋食屋さんってたまにとても食べたくなりますよね。
最近、フライとかが食べれなくなってきたから実際にはなかなかいけません。
by 京男 (2010-01-31 16:21) 

こはる

こんにちは~
洋食のお弁当、豪華で おいしそう~。
四女も同じのを ひとついただきたい~。
( お弁当箱の上半分のスペースは野菜(サラダ)にしてください~。)
このオムライス、大きい?
卵、何個分かしら?


by こはる (2010-01-31 16:41) 

京男

>四女のこはるびよりさん、こんにちは。
このお弁当、かなり次男にあげました。
きっとこはるさんでも同じだろうな。
このオムライス、中身がギュッとつまっていたそうです。
卵は3つぐらいかな。
カウンターからここのマスターが魔法のようにお料理をつくるのをみるのが好き。
by 京男 (2010-01-31 16:54) 

いるちゃん

京男さん~正解です~~~~

普通に何気なくブログを読ませていただいてたら、突然私の名前が
出てきて、ビックリ!しました~でも、ちょっと嬉しいです。

お客様が来たら、ほとんど出前でした。
久しぶりに食べてみたいです。今でも、旧姓で注文しないと きっと
持って来てもらえないだろうなぁ・・・・・

サーカス記事へのコメント、小さい頃に言われてたことも一緒です。
小さい頃は、ちょっと緊張して見てたけど 今では全然ムードが違います。
帰り道で「ボク大きくなったら、空中ブランコの人になりたい~!」って
両親に訴えてる子供がいました。私達の頃なら、きっと考えられなかったでしょうね~

by いるちゃん (2010-01-31 19:56) 

京男

>いるちゃんさん、こんばんは。
正解でしょ。(笑)
どう考えてもそうだものね。
我が家におけるグリル小宝みたいなものだろうし。
最近小宝は、出前しなくなったけど。

サーカスのコメント、いっしょだったでしょ。
観に行った時に同じような子供をみて、悲しい思いをしながら観ていたもの。酢を飲まされるのか・・・ってね。
酢は苦手な食品だったから余計そう思ったのです。
いまは、明るいですよね。

by 京男 (2010-01-31 20:15) 

pomme

こんばんは
懐かしい感じのお弁当ですね。
母が作ってくれたような洋食、美味しそう!
フレンチを気取って食べるよりいいなあ~。
年のせいかしら?

百人一種の木札は8ミリくらいの厚さが
あって、指で飛ばすと痛そうーでした。
最初の一首以外は、下の句を詠んで下の句の札
(行書体の筆書き)を取るので、我衣手・・・が覚えやす
かったのです。従姉妹達と遊んだお正月、懐かしいです。

by pomme (2010-01-31 20:47) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
こういう洋食弁当を風呂敷に包んで、お花見に行ってみたいな。
今年はそういうのをしてみようかな。
ただ洋食は年々食べるのが辛くなってきたように思います。
ヘットで揚げたフライのせいかも。

百人一首の木札が8ミリなの。すごいな。
小学校あたりで復活させればいいかも。
私は坊主めくりぐらいしかやってないし。
by 京男 (2010-01-31 21:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは豪華ですね。
そこで心配になるのが・・・・
How Muchですね?
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-01 05:16) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
そうでしょ。いま、気がつきました。
2,500円でした・・・。
by 京男 (2010-02-01 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衣手インデアンが閉店していた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。