SSブログ

新緑の庭でスルメを発見? [社寺]

P1460192.JPG

東福寺の新緑写真もようやく終わりかな。
没にするにはもったいない。
こういう新緑は、元気を与えてくれますよね。

P1460195.JPG

P1460196.JPG

P1460200.JPG

もう少し晴れてくれたらもっといいのかな。
でもこういう感じも悪くない。
しっとりした感じが案外拾いモノ。

P1070173.JPG

P1460204.jpg

この新緑の中で不思議な根っこを発見。
イカかタコの足のような根っこに見える。
近づくと捕まれそう。

P1460205.jpg

P1460206.JPG

大阪のイカ焼きみたいに見えてしかたない。
コリコリして美味しいそう。(笑)

P1460185.JPG

ここは東福寺開山堂。
この前、来たときは、雪だったのにな。
いまは新緑。

P1460181.jpg

もうすこししたら花菖蒲が生えてくるのかな・・・。

P1460188.jpg

枯山水の部分は年中同じだけどね。

P1460476.jpg
↑次女から京女への花の日記念品、京女が座る場所にセッティングしてありました。父の日も忘れなといてね。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 16

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは確かに蛸ですね。
木もこんな風に風化すると面白いです。

by BPノスタルジックカーショー (2011-05-08 04:57) 

すー

おはようございます

新緑が本当にきれいです。
京男さんの目の付けどころがいいですね。確かに動きだそうなタコです!
by すー (2011-05-08 05:06) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
この根っこ不思議でした。人は見ていないようですが。
ジーッと眺めて写真を撮っていました。
by 京男 (2011-05-08 08:06) 

京男

>すーさん、おはようございます。
新緑がきれいですよね。人もすくないし。ゆっくり楽しめます。
最近へんなところに目がいきます。
by 京男 (2011-05-08 08:08) 

さちこ

京男さん、こんにちは。
新緑がきれいですね。南の海では台風が発生したそうです。
もうじき、梅雨がやってきますね。
by さちこ (2011-05-08 10:45) 

京男

>さちこさん、こんにちは。
もう夏の服装なんです。もうすこししたらクーラーが必要になるかな。
季節の進み具合がやたら早い。このままいったらすぐに冬になるかな。楽しみだな。(笑)
by 京男 (2011-05-08 10:57) 

ゴーパ1号

おもしろい根っこを見つけましたね〜これは釘付け^^
by ゴーパ1号 (2011-05-08 12:18) 

HAZUMI

こんにちは、スルメの足ですね。すごすぎです!
母の日、私、ポーチとハンカチが届いて、ご機嫌です。
by HAZUMI (2011-05-08 15:05) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんにちは。
不思議でしょ。紅葉の根っこなんですよ。
イカかタコの足みたいでしょ。
by 京男 (2011-05-08 15:11) 

京男

>HAZUMIさん、こんにちは。
スルメみたいでしょ。ビールのたくなりなるでしょうね。
京都はもう夏ですよ。服装も夏です。
花の日はいいですね。父の日は・・・地味だし。
by 京男 (2011-05-08 15:13) 

guran

新緑はいいですね~
空気が澄んでる気がします^^
by guran (2011-05-08 15:36) 

京男

>guranさん、こんにちは。
ただ最近、黄砂や排気ガスの問題がありますね。
それだえなければいいのね。
by 京男 (2011-05-08 16:41) 

せつこ

新緑ってホント良いですね♪
目も気持ちも安らぎます。
優しいお嬢さんですね、お母様喜ぶでしょう(^0^)
by せつこ (2011-05-08 17:21) 

mayu

京男さん、こんばんは!

最近、おそおそでスイマセン!

本当に新緑ってパワーが漲りますね、元気が出ます!(^^)!
やっぱり色でしょうか…???
本当に綺麗な緑です、私も癒されますよ^^

by mayu (2011-05-08 21:52) 

京男

>せつこさん、こんばんは
新緑は元気をくれますね。目にも心にも優しいです。
次女は紅茶、長女はケーキを買ってきました。
by 京男 (2011-05-08 22:34) 

京男

>mayuさん、こんばんは。
花や紅葉はちょっとだめになってきているけど、グリーンは綺麗ですね。元気をもらえます。
by 京男 (2011-05-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。