SSブログ

カレーって久しぶりかも [食]

昨日26日土曜日、外での打合せでした。
久しぶりに五条大橋側の「エフィッシュ efish」へ。
約束の時間直前に電話と駐車場でマンションの方と立ち話。
「どうされたのですか?」と大抵の人の質問。
経過を話すと長くなります。
この日もそうでした。
ということでタクシーで移動。

P1520777.JPG

ちょっと遅れてしまいました。
いつもならなんでもない距離なのにね。
遅れてすみません。

P1520779.JPG

こうやって見る鴨川もひさしぶりです。
京都は土日、すごい車と観光の人でどこもいっぱいでした。
久しぶりのエフィッシュも満席。
遅めの昼食を食べながら打合せでした。

P1520781.JPG

このサンドイッチは、お相手の方の注文。
京男は、現在このサンドを大きな口をあけていただけないのですよ。

P1520785.JPG

私は久しぶりのカレー。
ここのオクラ入りのカレーはヘルシーですよ。
犬の餌入れのようなお皿が特徴かな。

P1520789.JPG

食べやすいのか悪いのかようわかりません。
面白いですね。
そういえば、そろそろビィヤントのカレーも食べたくなってきた。
でもこの足ではバイクに乗ることができない!
新車にしたのにね。
そうなんです。
主人の足が不具合になったのを悲観したのか、殉死した状態でした。
あわてて新車を発注。
いまは長男が乗っております。
クソ〜〜。
小さくしたので乗り心地がいいそうです。

P1520795.JPG

さて話しはエフィッシュにもどります。
食後は、カフェ・オ・レ。

P1520792.JPG

泡の状態が口の傷に優しい。
ごちそうさまでした。
それから京阪電車に乗り、四条大橋を渡り、高島屋で京女と待ち合わせ。
買い物をすませました。
昨日もハードだった。
帰ろうとしてタクシーが極端に少なかった。
なぜなんだろう?
道路は車でいっぱい。
やっぱりね・・・。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

段々に回復されているようですね。
人間は使わないと衰える・・・・事実です。
外に出て体を使ってください。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-27 05:19) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
用事が多いので、出ざるを得ないのです。
土日の京都は人が多くて、疲れてしまいます。
全身が筋肉痛状態です。今日は家で籠城です。
昨日、家へ帰る時、タクシーがなかったのには泣きそうになりましたからね。
by 京男 (2011-11-27 05:28) 

すー

おはようございます

少しづつ普通の生活が戻りつつですね。
今日も、そちら東山近辺では大渋滞ですね。お天気も好さそうです。
昨日は娘が地下鉄にのり、京都駅では一杯で電車に乗りきれず積み残しがあったと言っていました。
観光客は来てくれないと経済が回りませんが・・・つらいところですね。
by すー (2011-11-27 05:30) 

京男

>すーさん、おはようございます。
今日は外出できないと思います。
用事はあるのですが・・・。
地下鉄が乗り切れない!
松葉杖では乗りたくないですね。
観光の人が来て、本当に京都の経済が回るんだろうか?
フト疑問を感じます。
by 京男 (2011-11-27 05:36) 

guran

おはようございます!
毎日活発に行動されてますね~
リハビリにしてはハードかも・・・^^:

昨日と今日が渋滞のピークでしょうね。
今日は電車移動するようにします^^v
by guran (2011-11-27 08:14) 

ゴーパ1号

カレー記事が出てきてほっとしています^^
(お皿、ほんとにワンちゃんのみたいですね)
by ゴーパ1号 (2011-11-27 09:30) 

mayu

京男さん、おはようございます!

アハハ~少し元気になってきたかな~っていうコメントですね。
安心していますよ^^

カレー、久しぶりですね、ワンちゃんの餌入れ…には大笑いしてしまいましたがホンマそうですね。
オクラ入りなんてヘルシーで美味しそうですね。
あとカフェオレも変わった器?でいい感じですね。
こちらで打ち合わせだったのですか?

今日も人出が凄いのと違いますやろか?
今日は主人とデートです♡ふふふ
電車移動に限りますね、今日は!
by mayu (2011-11-27 09:44) 

京男

>guranさん、こんにちは。
用事が毎日結構あります。
部屋はかなり現状復帰してきました。
本日は籠城状態ですね。
道路が込んでいる状態なのは明らかだし。
今日は電車で移動は正解ですね。
by 京男 (2011-11-27 11:25) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんにちは。
久しぶりのカレーです。
まあ刺激はないカレーでしたが。
気分だけでも現状復帰したいですからね。
by 京男 (2011-11-27 11:26) 

京男

>mayuさん、こんにちは。
お皿がかわっているでしょ。
デザイナーは、使う時のことを考えていないかもね。
私は「用の美」を優先しますが、たいていのデザイナーは見た目で選択するかも。まあ好みなのでなんともいえませんが。
今日は電車でも大変かも。
私は、家でじっとしております。
明日はでなければならないしね。
by 京男 (2011-11-27 11:30) 

pomme

こんにちは
お仕事も再開ですか!
その調子で日常に戻っていくと
完全復帰も早いのでしょうね。

カレーがとっても美味しそうに写っています。
by pomme (2011-11-27 11:54) 

京男

>pommeさん、こんにちは。
私の場合は、デスクワークですから復帰は簡単なんです。
外出すると制約は多いのですが。
まあ慣れるしかないです。
そういえば美味しいインド料理が食べたいな。
まだ刺激物はためしておりません。
by 京男 (2011-11-27 12:20) 

くまごろう

京男さん、こんばんは。
ほんとに京都はすごい人ですね。
我が家は今日平安神宮周辺にいきましたがやはりたくさんの人出でした。

それにしてもこのカレーとカフェオレ、どちらもいい感じで美味しそう。
体に優しそうですね。

それから、前の観光考の記事読ませてもらいました。
何というか・・・、涙が出そうでした。

by くまごろう (2011-11-28 00:37) 

京男

>くまごろうさん、おはようございます。
昨日は人が多かったでしょうね。
私は籠城しておりました。
こういうお店で打ち合わせが多いんです。
この日は満席状態だった。
確かに身体にやさしいお味でした。
「観光」は、きっとそうなんだと、体験しましたよ。
by 京男 (2011-11-28 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。