SSブログ

週の初めなのに観光客が多かった [風景]

昨日は、病院データ。
終わってからJR東福寺から京都駅へ。
実はJR奈良線に乗るのは初めてです。
東福寺の駅も。
本町通はよくバイクで走れのですが。

P1030643.JPG

月曜日なのに人が多い。
東福寺効果というのはすごい!
東福寺から京都駅まで一駅。
京都駅も人が多いです。
休みの日みたいな感じ。

P1030671.JPG

京都駅では、ヨドバシで買い物。
きっと結構な距離を歩いたと思います。
もちろん松葉杖で。
ランチは握り寿司を食べる。
カメラは鞄の軽量化のために入ってない・・・。

P1030806.JPG

さて京都駅から私の実家へ。
母親の誕生日だったから。
市バスで行ってみることにする。
乗ったのはいいのですが、ターミナルからバスが動かない。
ものすごいバスの混雑。
こんなのはじめてです。
走り出すまで20分以上かかったんじゃないかな。
座るためにかなり高い座席に座る。
これはひとつの冒険でしたよ。(笑)

P1030824.JPG

やっとのことで実家に着く。
実家には高級なマッサージ機があるんですよ。
そてと改造したトイレを見たかった。
いまの私はトイレに手すりが欲しい状態なんです。
羨ましいな・・・。
マッサージ機で三回もマッサージをした。
背中と肩がコリコリだったし。

P1030860.JPG

マッサージをしている時に京女から電話。
焼き芋を買い、高島屋に寄るように依頼していたんです。
そこで母親の欲しいものをお願いしました。
で実家に持ってきてくれました。

P1040176.JPG

用事が終わり自宅にタクシーで帰る。
その前に「ビィヤント」でカレーのテイクアウトを手に入れる。
おばちゃんに「どうしたの?」と聞かれる。
カレーを手に入れタクシーに乗る。
東大路は車で混むことはしかたないですね。
でも以外と料金は安かった。
朝から出発して結局、日が暮れてしまいました。
家でお茶碗カレーを楽しんだのはいうまでもありません。
お茶碗でお箸でカレーを食べるのも好きなんですよ。

※写真がまったくないのです。すんませんな〜。過去の紅葉の写真をお楽しみください。今年はこんなに綺麗じゃないですよ。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 17

guran

おはようございます!
昨日も松葉杖で激しく行動してますね~^^;
マッサージ機が気持ち良かったでしょ♪

紅葉が綺麗と思ったら昨年のかな?
そうなんです!昨年の方が綺麗ですね。
先日、高雄へ行ってきたのですが、そう感じましたね。
by guran (2011-11-29 06:22) 

せつこ

紅葉の綺麗な京都♪
移動大変でしたね、実家でマッサージ機でしたか。
姿勢の関係で血流がよくないから肩こりするのでしょう、少しは楽になりましたか。
by せつこ (2011-11-29 06:36) 

京男

>guranさん、おはようございます。
昨日の市バスはスリリングでした。
マッサージ機が家にあるといいな〜。
これらの写真は一昨年ぐらいですよ。
最近になればなるほど美しくなくなりますね。
by 京男 (2011-11-29 07:22) 

京男

>せつこさん、おはようございます。
はやく紅葉シーズンが終わってくれないかな・・・と思っています。
今年はあまりきれいでないしね。
家の外での松葉杖は足下をしっかり注意しないと転倒する可能生があるので足下を見ている。すると姿勢が悪くなり、背中が凝ります。
あと一ヶ月ぐらいの辛抱かな。
by 京男 (2011-11-29 07:25) 

ゴーパ1号

お箸でカレー!わかります〜^^
by ゴーパ1号 (2011-11-29 08:51) 

京男

>ゴーパ1号さん、おはようございます。
お箸でケーキというのもありますよ。(笑)
by 京男 (2011-11-29 09:00) 

mayu

京男さん、こんにちは^^

お箸、お茶碗でカレー!
わかります、わかります!
私も以前カレー食べる時はそうした事あります!
意外性がいいんですよね^^

週末から昨日まで混雑してるでいょ?
お疲れ様でした!
疲れたのでは?
松葉杖は疲れそうです。
肩が凝るのも頷けます!
休めて下さいね、ゴリゴリになっちゃいますよ!


by mayu (2011-11-29 15:28) 

すー

こんにちは

私もJR東福寺から京都駅は経験ないですね。面倒だから歩いてしまうので・・・
松葉杖でバスのステップはものすごく高い壁に見えるでしょうね。

一日中の外出ですか、疲れたのではないですか?
by すー (2011-11-29 15:34) 

京男

>mayuさん、こんばんは。
お茶碗カレーはいいですよね。
我が家の女性陣はお箸でケーキというのもやります。
今日もヨドバシに行っておりました。
もうゴリゴリ状態です。
いまベッドでコメントの返事を書いております。
そういうことができるようになりました。
by 京男 (2011-11-29 18:35) 

京男

>すーさん、こんばんは。
最近のバスはステップが低いのですが、まだ古いバスもありますね。
観光バスのようなバスもあります。松葉杖で通れないし。
高いステップを降りるのはスリリングですね。
筋肉痛の毎日です。
by 京男 (2011-11-29 18:38) 

keiko

紅葉、きれい!!と思ったら去年のでしたか。
来週京都にお邪魔します。松葉杖の人を見たら京男さんかも知れませんね。

昨日鎌倉に紅葉を見に行ってきましたが紅葉の前に枯れているか散っている状況でした。台風の影響でしょうか?
by keiko (2011-11-29 21:22) 

京男

>keikoさん、こんばんは。
この紅葉は、3〜4年ぐらい前です。
今年は、だめですよ。部分的にはきれいでしょうが。
鎌倉と同じような状態です。
松葉杖の人間を見たら要チェックですね。(笑)
松葉杖で人ゴミを歩いている人はすくないでしょうから。
by 京男 (2011-11-29 21:40) 

pomme

今晩は
今日も大冒険でしたか。
紅葉が今年は例年ほどじゃないと
聞きます。
昨年のきれいな写真の方で、良かった。

お茶碗カレー。未体験ですが、なんでも
やってみたいpommeです。
by pomme (2011-11-29 22:51) 

pomme

PS
3,4年前のとか、結構です。
きれいですもの。
五重塔の背景が素敵。
by pomme (2011-11-29 22:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

頑張ってます!!
確かに・・・・言われて見れば「松葉杖で人ゴミを歩いている人はすくないでしょうから」!!
大変でも人ごみにでましょうよ。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-30 04:49) 

京男

>pommeさん、おはようございます。
今年の紅葉はいまいちですね。
ここ数年その状態ですね。でもそのうちシークワサーとかマンゴーとか採れるようになるかも。
お茶碗カレーをお箸でいただくのはやってみてください。
カレーの次の日に最適。お箸でケーキも以外といいかも。
京都の紅葉はたいしたことないけど、大道具でよく見える場合がありますね。
by 京男 (2011-11-30 07:49) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます
確かにあまりおられないでしょうね。でもやるしかないんです。筋トレも負荷のない状態でやっても効果ないしね。まああまり無理ない程度にですが。その境目でやっております。
by 京男 (2011-11-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。