SSブログ

歩け歩け [風景・和菓子]

P1530780.JPG

昨日は、病院へリハビリ納めに行った。
最近、歩いて行くことが多い。
朝、家を出てしばらくすると雪が降り始めた。
ちょうど女坂をおりた頃だった。
空は結構曇り空。

P1530782.jpg

智積院に北門を通りフト見るときれいに山茶花が咲いていた。
雪の中だけど、思わず写真を取り出す。
今、撮っておかないと次はないかもしれないしね。

P1530784.jpg

ピンクもいいけど、白のもいい。
石畳も滑ると怖いのでゆっくり歩きました。

P1530788.jpg

お地蔵さんのところで一休み。
空を見ながら「いいかげんにせいよ!!」と一喝。
今熊野商店街のアーケードのところまで行くことには止んで青空がでてきました。
これで帰りも歩けるか。
結局、JRで京都駅に行くことになりました。
あの時、写真を撮っておいてよかった。

P1530829.JPG
↑鶴屋義信「姫椿」

P1530857.JPG
↑外郎製、白こしあん

さて、今日はこれから出張だ。
湯の山温泉は、雪大丈夫だろうか・・・・。
もちろん温泉は入りませんけど。
松葉杖で露天風呂は無理だりね。(笑)
露天風呂なんてもう一生入れないのかも。
そんな予感がします。
ちょっと寂しいな。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 和菓子
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

guran

おはようございます!
病院まで歩きですか~
坂道は怖いですね。

えっ!松葉杖で湯ノ山温泉まで出張ですか?
雪道は気をつけて下さいね。
by guran (2011-12-27 06:13) 

京男

>guranさん、おはようございます。
途中雪が降り出してどうしようと思いましたね。
今日は朝、現地から雪が凍ってだめとなりました。
凍るとだめですものね。
by 京男 (2011-12-27 08:01) 

ゴーパ1号

素晴らしい山茶花ですね〜。純白。
by ゴーパ1号 (2011-12-27 11:48) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんにちは
雪がちらつく中、見つけました。
思わずカメラを取り出して撮影でした。
by 京男 (2011-12-27 12:17) 

mayu

京男さん、こんにちは^^

ハハハ~やっぱり京男さんのパワーで空も変えてしまいましたねっ!
さすが☆
すっかり晴天っぽいですもん!
リハビリまだ続くと想いますが頑張って下さい、めげないで下さいね!
春頃には明るい様子が…(エヘヘ^^)

山茶花の白が格別綺麗に感じます。
撮ろう、と思った時に撮らないといけない事に最近気づきました!
撮っておいて良かったですね♪

by mayu (2011-12-27 14:48) 

pomme

今晩は
松葉杖で出張!
頼もしい京男ですね。
いつか温泉も入れます、大丈夫です。

白いさざんかが美しいこと!
ピンクのお菓子の美味しそうなこと!

by pomme (2011-12-27 18:37) 

京男

>mayuさん、こんばんは。
天気が鬱陶しかったから気合いで晴れろと考えましたね。
リハビリはやっかいですよ。しすぎてもだめだしね。
山茶花この時きれいだったんですよ。
やっぱりその時に撮らないと光が変わりますからね。
何事もそうだと思います。
by 京男 (2011-12-27 21:59) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
今日の出張は中止でした。行き先が凍って危ないとのことです。
温泉までは、遠い道のりかも。
この山茶花、雪に濡れてきれいでした。
久しぶりの和菓子です。
by 京男 (2011-12-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。