SSブログ

これも紅葉狩り? [カレー]

IMG_2454.JPG
↑タンドリー定食

昨日は、ずっと大阪方面だった。
1万歩近くも歩いてしまった。
慣れない駅で乗り換えたりしたから、遠回りの連続。
地下鉄のホームへ階段を降りるという事態がたびたび起こる。

IMG_2441.JPG
↑タンドリー定食

最後にカンテ・グランデ中津で軽い夕食。
久しぶりに会う方と談笑。
食べるのは久しぶりにカレー系でした。

IMG_2452.JPG
↑チキン&ココナッツカレー定食

こういう軽いタイプのインド料理がいい。
フルのインド料理はちょっと身体が受け付けないしね。
色々な話をしながらちょうどPCがあったから紅葉の写真をスライドショーで観ておりました。
写真は、一番きれいだった年(2007〜8)の紅葉。
今年の紅葉は綺麗らしい。
同じぐらいなんだろうか?

IMG_2481.jpg
↑チャイ・アイス&ラスク、ジンジャージャイ

テレビやネットの言うことは案外当てににならないかも。
近くで見ると紅葉の葉っぱがまり綺麗でないというのが私の印象。
それは、明日の記事でだします。
でも遠目からみると大丈夫かも。
いまどきの女性風にメイクバッチリで、遠目には美しいのかも。

IMG_2465.JPG
↑紫イモのカボチャタルト

大阪から京都に京阪の特急に乗ったのですが、車両が暑かった。
しかも空気が悪い。
誰や!マクドナルドのポテトを食べていたのは!あの脂の匂いは耐え難い。
蓬莢の豚まんや屋台の匂いもだけどね。
しかも人が多かった。
昔の本物の特急※が懐かしい。
※本物の特急とは、昔の京阪の特急は、大阪の京橋を出ると京阪七条まで止まらなかった。阪急も本物でなくなった。時間も若干長くなったように思う。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:洛外 カレー
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

guran

おはようございます!
美山で見た紅葉は葉っぱまで綺麗なのが多かったですよ。
しばらくは見れなかった綺麗さかも・・・^^v

電車の中でポテトの匂いですか~
これだけは勘弁して欲しいですよね。

by guran (2012-11-25 08:30) 

京男

>guranさん、おはようございます。
綺麗ならみたいけど・・・人は見たくないですね。
あのポテトや豚まんは、悪臭ですよね。身体に悪い脂という感じの匂いだし。電車の飲食は制限した方がいいように思う。
by 京男 (2012-11-25 08:41) 

すー

おはようございます

大阪、御苦労さまでした。凄い歩数ですね。
京阪電車、大混みだたでしょうね。

同じ二度寝のすーでした(-。-;)
by すー (2012-11-25 09:24) 

keiko

おはようございます。
一万歩!お疲れ様でした。手は痛まないですか?
今新幹線の中です。新幹線の中も色んなにおいします。一番たまらなかったのは後ろの席の犬の臭いでしたね。まだ食べ物の方がましです。今日は良いお天気。この車両の私の回りの人達、京都のガイドブック見ている人ばかりです。京都の紅葉に期待しつつ(^o^)
by keiko (2012-11-25 09:30) 

macinu

タンドリー定食激美味そうです~!!ビール飲めそう~!!
by macinu (2012-11-25 14:58) 

京男

>すーさん、こんばんは。
大阪に行くと歩数が伸びます。
エスカレーターを探して遠回りばかりするからです。
特急も混んで蒸し暑かったですね。
起きたら身体中が動かなかったんですよ。
by 京男 (2012-11-25 21:59) 

京男

>keikoさん、こんばんは。
今日はいい天気だったからよかったでしょ。
でも人がいっぱいだったでしょうね。
車両の匂いはつらいですね。喫煙の方がましかも。
明日は雨、そういう時はどうするのかな?
by 京男 (2012-11-25 22:01) 

京男

>macinuさん、こんばんは。
呑める人はいいな〜。私は水なんですよ。
by 京男 (2012-11-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。