SSブログ

もうリハビリしています [be in hospital]

こんにちは。
いま、車いすに乗っております。
いつもの杖でもあるけるんですが、モノを持つとき困るのです。
しかも病棟というところは下が濡れている場合があるので油断できません。

DSC02221.jpg
↑いつもの風景、遠くに京都タワーが見られます

ドレンのチューブがまだ着いているのですが、明日に外せるらしい。
これでフリー状態になります。
昨日の夜中、車いすにかってに乗り移り、筋トレをし始めています。
連休で3日、病院は動きがないんです。
この3日寝ているのは問題な時期だと思っています。

痛みは・・・そりゃ人並みに痛いですよ。
でもこの程度はあれだけの手術なんだから仕方ない。
何も感じないよりましです。そういうケースもありますからね。

自己血は、返してもらいました。
自分の血が身体に入ると暖かくなるのがちょっと感動。
骨も余ったらしいけど、それは捨てたそうです。
もったいない。
本当は自分の骨も保存しておいた方がいいのんと違うかな。
未来の手術の時は、その骨で再生するとかできるのに。
まだまだ原始的ですね。
健康的な骨なんだからちょっと可哀想。
焼いて骨壺にいれて供養してあげたかった。
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 18

お昼寝ねこ

驚きました!もう、ブログまで復帰なんですね。お帰りなさい。気になっていたので、更新があって、ほっとしました。リハビリ、頑張ってください、ですが、あまり頑張りすぎないでもくださいね!
by お昼寝ねこ (2014-03-21 09:50) 

京男

>お昼寝ねこさん、おはようございます。
計画通りなんです。後は自分でリハビリするしかないのです。
あまりやりすぎて疲労骨折はさけないといけませんが。
by 京男 (2014-03-21 09:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。その後いかがでしょうか?リハビリは大変だと思いますが、応援させて頂きます。ご無理なさらぬ様にしてください。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-21 11:07) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんにちは
まあ、ボツボツやります。自主トレもやったりします。病院の連休は辛いですよ。することがないですから。
by 京男 (2014-03-21 11:24) 

keiko

こんにちは♪
手術成功!安心しました。股関節にドレーン入っているのですか?連休中は理学療法士来ないのですか?あら?確かにこの3日を寝て過ごすのはちょっと?かと言って自己流も危険ですね。
無理をせず転倒に十分注意して下さいね!
by keiko (2014-03-21 12:18) 

テリー

手術無事に終わって良かったですね。
リハビリ、結構時間がかかるのでしょうね。焦らずに、やってください。
by テリー (2014-03-21 17:22) 

ゴーパ1号

こんにちは!
無事に手術が成功したのですね!
お帰りなさい(^^)
by ゴーパ1号 (2014-03-21 18:05) 

京男

>keikoさん、こんばんは。
まずは手術は成功だと思います。ドレーンは明日抜ける筈です。それで完全に自由になります。病院って三連休ですよ。たまりません。今回は、自分で車椅子に乗り移っています。トイレもね。経験済みですから。自己流じゃないです。リハビリ担当から聞いてあります。いまだかつて転けたことはありません。これからも。
by 京男 (2014-03-21 20:34) 

京男

> テリーさん、こんばんは
手術は無事終わりました。来週からリハビリです。リハビリで60日はかかるそうです。
by 京男 (2014-03-21 20:36) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんばんは。
無事成功したようです。痺れもないし。
これで京男も筋金入りとなりました。
by 京男 (2014-03-21 20:37) 

pomme

今晩は
まさかの2日目にブログ復活、嬉しいです。
さあ、これからは日々回復のみですね。
外科手術のいいところはそこだと思います。
実感として、痛みは減っていくし、機能は
回復するでしょうし。
後はリハビリですね。

by pomme (2014-03-21 22:13) 

すー

おはようございます

訪問が遅くなりすみません。
何とうれしいコメントかと! おかえりなさい。
もうリハビリ開始ですか? すごいですね。
い~やああ、成功するだろうとと思っていましたが・・・本当にうれしかったです。
by すー (2014-03-22 04:34) 

ミモザ

良かったです。安心しました♪
後は回復あるのみですね。
血は返してもらってどうするのかなあ(^o^)
おっしゃる通りで骨は惜しいですね。
by ミモザ (2014-03-22 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。来週あたりからようやく春かもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-22 08:39) 

京男

>pommeさん、こんばんは
病気で入院している訳じゃないから回復するだけです。
リハビリは前回に比べるとあまりないように思う。
なぜ二ヶ月も必要なんだろう。
まだ、右足は体重をかけたらだめだけど、入院するまえ練習していたので杖であるけるのですよ。
by 京男 (2014-03-22 19:14) 

京男

>すーさん、こんばんは。
結構異常なスピードで回復しているように思います。
時々微熱がでるのですが、きっと治るための熱でしょう。
看護師さんときっと智慧熱だと言って笑っていました。
by 京男 (2014-03-22 19:15) 

京男

>ミモザさん、こんばんは
血を返してもらいました。手術直後は貧血状態だったのです。
800返してもらいました。そうすると元気になりました。(笑)
骨欲しかったな・・・。
by 京男 (2014-03-22 19:18) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんばんは。
病室にいると温度が一定でこまります。暑がりだりね。
救急のところは涼しいのでそこで涼んでいます。
by 京男 (2014-03-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。