SSブログ

充電中 [be in hospital]

前回入院した時と違う点は装備ですね。
でも問題はあります。
ほとんどの機器がPCのUSBからの充電し、使う仕様になっていること。
専用のACアダプタがいいだろうけど、そういう訳にもいかない。

DSC02308.JPG

各メーカーに問い合わすと「No!」と言う。
でも、各々の専用ACアダプタなんて持参できない。
大体コスト削減なんだろう、PCのUSBからの充電となる。
色々考えたのがこのような状態。
看護師さんがこれを見てギョッとされていた。
人間にはこんな感じでチューブを繋いでいるのにね。(笑)

純正のACアダプタは、MacBook Airのものだけです。
後はバッタ(サーとパーティー)です。
いまのところうまく行っております。

本日、傷のホチキス(ステープラー)を半分とりました。
前回もホチキスだった。
最近の外科医は、縫い物が邪魔くさいのかな・・・。
確かに私が外科医でもホチキスでやるだろうな。
『アポカリプト』(2006年のアメリカ映画。監督はメル・ギブソン)で、お母さんが怪我をした息子の傷口をアリを捕まえて、噛みつかせ、頭の部分を残して胴体をちぎるシーンがあったけど、あれと原理は同じだな。
ならこのホチキスがアリさんの頭だったらお洒落だろうな。
嫌がる人もいるか・・・・。
傷の大きさによってはオオクワガタやスズメバチ、チンポキリなんてものいいかも。
タグ:病院 京都
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

すー

おはようございます

それはこの状態をみたら看護師さんもびっくりしますよね。
この人、何しに来たんだろう?と!

>本日、傷のホチキス(ステープラー)を半分とりました。
そうか、最近は縫わないのですね。というよりも縫えない?のかも!

by すー (2014-03-28 04:20) 

京男

>すーさん、おはようございます。
そうですよね。何しに来たとなります。自主トレを音楽を聴きながらやると快適です。
最近の外科手術は、縫いませんよ。きっと傷の治りが早いのかも。
ホチキスだったら自分で手術したいできるかも。
by 京男 (2014-03-28 05:57) 

keiko

おはようございます。
もう半分抜糸ですか。早いですね。順調と言うことですね?リハビリも順調ですか?

時々延長、タコ足コードを持って来ている患者さんはいますけどここまでではないですね(((^^;)でも入院日数を考えたらいたしかたないと思われます。

今日もリハビリ顔晴って下さいね!
by keiko (2014-03-28 06:48) 

京男

>keikoさん、おはようございます。
順調に回復しております。痛みも当然ないし。筋肉痛はありますが。
延長コードは必須でした。それとUSB機器への対応です。
今回の問題は、ポケットWi-Fiが遅すぎることです。記事を書いてもアップロードするのがすごく時間がかかりすぎです。Wi-Fiが無理ならEthernetネットでもいいからネットに対応してほしいものです。
リハビリは楽しくハードにやっております。(笑)
by 京男 (2014-03-28 07:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バッチリな機器準備ですね。最近はUSBポートが活躍しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-28 07:45) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんにちは。
私は、PCのUSBから充電するのはあまり好きになれません。
PC本体のUSBはできるだけ抜き差ししたくないです。不具合になるとこまりますからね。ディスクトップの場合は、ハブは必須でしょうけど。内蔵のバッテリーもだめになったら結局買い換えでもったいないですね。それを世界の標準金儲けシステムだからしかたないのだろうけど。
by 京男 (2014-03-28 12:18) 

ゴーパ1号

こんばんは。
ううっ。ホチキスの針が昆虫ですか〜?
眠れなくなっちゃいますよ〜。
by ゴーパ1号 (2014-03-28 22:20) 

京男

>ゴーパ1号さん、おはようございます。
ナメクジとかカタツムリのネバネバよりはいいかもよ。(笑)
by 京男 (2014-03-29 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脚が伸びた!消費税ですか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。