SSブログ

エプリルフール [be in hospital]

DSC02337.JPG
↑朝食についてきた苺

4月1日は、エプリルフール。
嘘をついてもいい日ですよね。
起源は、よくわからないらしい。
フランスの「嘘の新年」説が、それらしかも。
興味がある方は調べてみてください。
その「嘘の新年」で、13年毎に「嘘の嘘の新年」というのがある。
この日は、一日中嘘をついてはいけない日なんだそうです。
その「嘘の嘘の新年」はすたれて、「嘘の新年」だけが残ったのが「エプリルフール」らしい。

17格言カード改e.jpg

私が思うに、「嘘の嘘の新年」を復活し、嘘をついては行けない日にしたらいい。
大きな組織なら嘘をついても平気になっている。
法律に抵触しないから、嘘をついてもいいという論理。
彼等彼女等にとって「御天道様」なんて存在しないのでしょうね。
でも深層意識の奥底で、「御天道様」は存在し、縁に触れて飛び出してくるのです。
それを彼等彼女達は「想定外」と言って逃げる。
逃げても逃げても「御天道様」はついてくる。
そろそろ、嘘をつくのをためた方が身のためですよ。
タグ:病院 京都
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

ソニックマイヅル

こんにちは。冷静な対応を心掛けたいと思います。今日もすごく晴れていて、これから平安高校の試合をワンセグで楽しみたいと思います。
仕事をするのがもったいないと思ってしまいました。・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-04-01 13:43) 

ゴーパ1号

こんにちは。
思い込みというのはとても恐ろしいです。
自分で正しく判断できる力がもっと欲しいです。
by ゴーパ1号 (2014-04-01 13:54) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんにちは。
外は気持ちいいんだろうな・・・。
でもボーッとしてしまうのでしょうね。
by 京男 (2014-04-01 15:21) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんにちは。
それは、自分の感をコントロールするのが近道。
世の中は、表面で見えるのと全然違う場合が多いです。
by 京男 (2014-04-01 15:26) 

すー

おはようございます

確かに、思い込みとは恐ろしいですね。
気がついた時には改める勇気も必要ですね。
それにしても、桜のスピードがすごいです。
by すー (2014-04-02 04:23) 

京男

>すーさん、おはようございます。
気が付いたら止める。簡単だけど大きな組織には難しいこと。
いまの大企業や政府はそういう状態。
桜、今年は駆け足になりそうですね。
by 京男 (2014-04-02 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中聖やろか・・・杖を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。