SSブログ

良い年を! [風景・和菓子]

DSC00124.JPG

久しぶりに、京男関連の病院に行きました。
私の両親関係の病院ばかりだったのですごく久しぶりな感じがした。
特に整形外科の外来は久しぶりです。

DSC00097.JPG

この間から色々なことがありましたからね。
レントゲンの結果も問題なかったし、診察もクリアしました。
ちょうど人工股関節置換手術担当の先生の前の先生も見に来にこられた。
「久しぶり!」と京男。
「杖がずいぶん軽くなりましたね」と前の担当の先生。
「これは、女性除けステッキ」と京男。
本当は、その場の全員が笑って欲しかったのに・・・病院では受けませんね。
まあ、ちょっとうけたけど。(笑)

DSC00101.jpg

外科の先生たちは、明るいから好き。
内科はどうもいけません。
「ダッシュする方法」なんかを質問。
歩いていて、チャリンとボルトが落ちたりしたら、そうするのか?
なんてもの真顔で質問しました・・・笑って欲しかったな。
最後に介護の件でドクターにアドバイスして外来は終了。
次回の外来は、来年の3月!!

DSC00126.JPG

思わず診察室を出る時「本年は大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください」と言いながら退散しました。
その後、脳神経外科の外来に移動。
またまた、雑談で薬を処方してもらいました。
こちらは、今年の12月でした。
「良い年を!」の台詞が言えませんでした。

※おまけ
いま、新しいカメラで生菓子を撮るというのをやっています。
より色っぽい画像が撮りたいのですよ。
まだ、だめです。
更なる研鑽が必要!

DSC00073.JPG
↑柔らかい感じがいいかもね→新型カメラ

P1710260.JPG
↑京都鶴屋鶴壽庵「女郎花」

P1710283.JPG
↑外郎、黒こしあん

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

すー

おはようございます

和菓子、まだ京男さんのOKが出ない色合い、画像品質ですか?
これまたレベルが高いですね。
by すー (2014-09-20 07:06) 

京男

>すーさん、おはようございます。
観じているレベルを手足が表現できないいらだちを感じます。
撮り方を学ばないといけません。それを強いるカメラを手に入れてしまいまいました。それもいい機会かも。
by 京男 (2014-09-20 09:38) 

ソニックマイヅル

私は現在歯科医院に定期的に通っています。メンテナンスは必要だなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-20 09:53) 

京男

>ソニックマイヅルさん、おはようございます。
歯科は、年2回歯石取りと歯磨きしてもらいます。もう20年以上になります。歯は大切ですよね。
by 京男 (2014-09-20 10:02) 

テリー

自分の感じたとおりに撮るには、それなりのカメラ・機材が必要ですね。
by テリー (2014-09-20 15:21) 

京男

>テリーさん、こんばんは。
確かにそうですね。機材もさることながら、知識も必要ですね。チャレンジしてみます。
by 京男 (2014-09-20 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。