SSブログ

泉涌寺即成院〜戒光寺 [社寺]

昨日は、ペンキがなくなったので買いに行く。
私は、ずっと半袖状態。寒くないしね。

DSC07347.jpg
↑このオブジェなんだろう?

DSC07349.jpg
↑那須与一さんのお墓がありました

ニュースを観るとお江戸ではダウンを着ている人がいる。
寒がりが多いの?
どうも暗示に弱い人が多いようです。

DSC07351.jpg

DSC07352.jpg
↑戒光寺

円安円安、こまったこまったコマドリ姉妹と言っている。
あれ円安というのがだめなのかも。
言い方を「ドル高」と言ったら雰囲気が変わる。
それと昔は、1ドル360円だった頃があったのです。
だからまだ余裕ですよ。
思いだけでも前向きにしたらいいのに・・・。

DSC07354.jpg
↑泉山融通弁財天 (泉山七福神)

DSC07355.jpg

DSC07357.jpg

DSC07359.jpg

言霊の問題ですね。
それと感情的に不安になるのがいけません。
マイナスのイメージが実現するリスクがあります。
だから「円安」というのはどうもよくない。
テレビを久しぶりに観ると、怪しいCMが多い。胡散臭い。
なんで人が食事しているのに、トイレの消臭剤や痔の薬の宣伝をするのか?
飯が不味くなる。なりふり構わない放送はいけませんね。

DSC07364.jpg

DSC07365.jpg

DSC07367.jpg

こんな時は、本日の泉山融通弁財天にお参りしたらいいのと違うかな?
「金銭の融通をつけて下さる」ちょっとそそられませんか?
みんなで行かはったらどうやろ。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:社寺 京都
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

すー

こんにちは
東京は、本当に寒いようですよ! 急激な気温の低下で体が対応しきれていないようです。
その低い気温が2,3日続けば寒さに慣れるのでしょうが!
by すー (2022-10-27 13:21) 

京男

>すーさん、こんにちは。
きっと心が寒いのでしょうね。
テレビやネットの影響?
有名なヤツが寒いというとみんなそうなる。
by 京男 (2022-10-27 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泉涌寺即成院戒光寺鬼瓦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。