SSブログ

ワンコインの衝撃!! [食]

夏休みももう少しだ。
小中高は、もう始まっているのに
大学はまだ二週間ぐらい夏休みらしい。
専門学校はもう始まっていますが。

P1330693.JPG

P1330690.JPG
↑天重

双子君たちのお昼を用意する。
一人の場合は、オープンカーで食べに行く。
二人の場合は、タクシーで四条あたりに出て行く。
タクシーでですよ。
バスと同じコスト!
四人なら確実にタクシーがお得なんです。

P1340183.JPG

P1340182.JPG
↑若鶏ときのこのドリア

歩いて行くのもいいけど、暑いのがかなわんし、食欲がなくなる。
双子君たちは、そうでもないだろうけど。

P1340187.JPG

P1340188.JPG
↑豚スタミナ丼(大盛)

食事は、こういうサラリーマンのオアシス的なお店に行くのが多い。
今日の写真、すべて税込み500円なんです。(ドリアだけ480円か)
近くにこういうお店があるといいんだけど、悲しいかな観光地だし。
コツは大盛にできるのはしてもらうんですよ。
それを双子に分けたりする。

P1340192.JPG

P1340191.JPG
↑鶏唐揚げ和風ソース

以前はインド料理食べ放題とかも行っていたけど、彼らは意外と食べないので元をとれないように思います。
サラリーマンの時代、ランチによくジンギスカン食べ放題というのに行ったな。
空いた皿をいっぱい重ねるのが好きだった。
声の大きな後輩を連れていって「おかわり〜!」と叫ばしていたな・・・。
最近の若い男子は、食べないな。
私の18歳ぐらいの時は、彼ら二人分ぐらいは軽く食べていたのに。
でも最近、あまり食べなくなった。
身体を成長するより心を成長する時期なんだろうな。
なーんちゃって。
「天狗」四条通店地図

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 ランチ
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 14

guran

これが全て500円!!
驚きの価格ですね~
こんな店が近所に欲しいなぁ^^


by guran (2010-09-04 07:41) 

ぎーこ

ワンコインのお店は増えた気がします。
街中には結構ありますよね。
私もタクシーは良く利用します。
バスより早くて安い場面は多いですよね。
by ぎーこ (2010-09-04 07:41) 

京男

>guranさん、おはようございます。
いま見ているとムッとしますね。子供を連れていくとどうしてもこういうところになる。近所にあると便利でしょうね。
by 京男 (2010-09-04 08:18) 

京男

>ぎーこさん、おはようございます。
このあたりは、サラリーマンが多いからこういう居酒屋ランチが多いですね。熟年カップルとかもたくさんこられています。
1人でここの6人分ぐらいの予算を使い、おばさんグループがランチを食べているところとえらい違いだ。
3、4人だとタクシーの方が安い場合が多いですね。市バスはあまり乗りたくないな。昔からだけど。
by 京男 (2010-09-04 08:22) 

mayu

京男さん、お元気さん♪

ワンコインですか~・・・
やっぱり今の時代これくらいしないと生き残っていけないのかもしれませんね!
どれも美味しそうで満腹になりそ~
そうなんですか、双子クン達はあまり召し上がらないんですね~イメージ的にまだ麺類が着いても食べれるかな???って気がしますが今の子は違うんでしょうか?
私は10代の頃はガッツリ食べてましたが・・・(-_-;)
心が成長・・・
朝からいい言葉ですね。

今日はお出かけなんです、ぎーこさんとデートです♪


by mayu (2010-09-04 08:25) 

京男

>mayuさん、おはようございます。
今日は記事をあまり見たくないな。ムッとしているし。
こういうところは夜の居酒屋タイムで採算をとるんだろうな。
双子君たちは、180センチぐらいになっているからもうこれ以上大きくならなくてもいいのかもね。大盛にしてもらって子供にわけているのが情けない感じですよ。私も10代なら今日の記事分ぐらい一人で食べていましたね。運動だけで3時間ぐらい割いていたから。あの頃はいつ寝ていたんだろう・・・。
今日は、ぎーこさんとお食事ですか。話しがはずむんだろうな。
by 京男 (2010-09-04 08:39) 

ゴーパ1号

よく噛んで食べて下さいねー。のボリュームですね。
by ゴーパ1号 (2010-09-04 09:06) 

京男

>ゴーパ1号さん、おはようございます。
わが家は、いつもご飯のとり合い状態ですよ。
油断するとなくなります。子供は自分でおかわりをしにいくのですが、後どのぐらい残っているといわなければいけないルールなんです。
昭和の匂いがしますね。丸いちゃぶ台だし。
by 京男 (2010-09-04 09:19) 

すー

遅くなりましたね。
しかしこの暑さはどうしたことでしょう!

ワンコインとはリーズナブルですね。
今の私なら2食分の量かな、ということは250円? 安いかも
by すー (2010-09-04 16:17) 

京男

>すーさん、こんにちは。
いま外出から帰ってきたのですが、ドライヤーの空気を浴びているような状態でした。ふ〜。
すーさんが二人分、かなりお得ですね。
by 京男 (2010-09-04 16:38) 

pomme

こんばんは
これが500円とは!
特にドリアが美味しそう。
最近、増えたみたいですね、
安くて美味しいお店が。
主婦が不要になるかな?
by pomme (2010-09-04 22:15) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
ランチが安いでしょ。デフレなんでしょうね。
数年前のような感じがします。
いいのですが、いささか重いですね。(笑)
by 京男 (2010-09-04 23:15) 

お昼寝ねこ

どれもワンコイン、っていいですね。日替わりで行けそう!ですが、これらを食べるには、やっぱり気温は涼しくなってほしいところ、ですよね。
by お昼寝ねこ (2010-09-05 00:35) 

京男

>お昼寝ねこさん、おはようございます。
デフレですね。異常に安い。数年前もこういう値段でした。
昨日は38度も気温があったそうです。
ドライヤーの空気を吸っている感じでしたもの。
お彼岸ぐらいまで暑いのかな・・・身体がもつかな・・・。
by 京男 (2010-09-05 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。