SSブログ

ひょっとして久しぶりかも・・・ムレスナティー [甘味・その他]

P1360280.JPG

外で打ち合わせをする場合、バイクとか置ける場所にしている。
京都は、車で動くととても不利な街なんです。
約束の時間に着かないとね。
今日の記事の場所、ムレスナティーハウス京都もそいうお店。
最近は、新・都ホテルが多いから、ここは久しぶりかな。

P1360279.JPG
↑ココアアーモンドなどのドラジェ、ビーカンスノーボール(だと思う)が美味しい。これは付きだし的に出てきます。試飲の紅茶も飲ませてくれるかな。

ここもゆっくりと落ち着けるから好き。
紅茶も買って帰れるしね。

P1360277.JPG
↑ウィーンのバラをアイスティー。このフレーバーを現在家で飲んでおります。

打ち合わせの時に飲む紅茶を飲んで、その紅茶を買っていくことが多い。
ちょっとした軽食やワッフルなんかがうれしい。

P1360284.JPG
↑ワッフルのセット
スコーンのセットもお勧めかな。
よく考えたらいつもお店の写真を撮ってないな。
錦小路通は車が多いし。なかなか撮れないんです。
そうなんです。
「観光客の台所(元・京都の台所)錦市場」は、烏丸通を渡って東に行くとあるんです。
ムレスナティーハウス京都地図

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:紅茶 京都
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 18

mayu

京男さん、こんにちは^^

京男さんもここに行かれるのですね?
私も長い事行ってませんが変わらないですか?
相変わらずワッフルこんがりと美味しそうですね。
紅茶ってホッコリしますし日本のお茶に似てますねよね?
我が家はコーヒーも紅茶もお茶も滅多と飲みませんが甘い物を食べた時とか紅茶が多いです。

ワッフル見ても『粒あん食べたいなぁ・・・』と思ってしまう私です"^_^"

by mayu (2010-10-24 06:29) 

すー

おはようございます

まったく無縁の場所ですね。(^_^)ニコニコ
でも最近は、昔より少しだけ近づいたかな!
by すー (2010-10-24 08:45) 

ゴーパ1号

上等なフレーバーティ、飲んでみたいな^^
by ゴーパ1号 (2010-10-24 09:02) 

京男

>mayuさん、おはようございます。
ここは、きっとぎーこさんのおかげで知ったのだと思います。
バイクで乗りつけるにはいい場所なんです。
ここでフレーバーティーを買うことが多いかな。
コストパフォーマンスがいいですから。
風変わりな人(自分も含めて)と打ち合わせをしているので、お店の方に憶えられているだろうな。
ワッフルに粒あんいいじゃないですか。
by 京男 (2010-10-24 09:21) 

京男

>すーさん、おはようございます。
無縁なの?いいじゃないたまには。
いいものですよ。ひとりでは入り難いでしょうが。
by 京男 (2010-10-24 09:23) 

京男

>ゴーパ1号さん、おはようございます。
季節に応じてフレーバーをかえるのが快感なんです。
花粉の時期はうんと花の香りを楽しむとかしますね。
by 京男 (2010-10-24 09:24) 

piano

紅茶っていろいろな種類がありますよね
私は「桜」の紅茶がお気に入りで
春になるとよく飲んでいました

ワッフルもおいしそう!!
by piano (2010-10-24 11:01) 

guran

紅茶を飲みながらの打ち合わせですか~
いいですねぇ。
ついつい、向かいの居酒屋の方に足が向いてしまいます^^:
by guran (2010-10-24 11:21) 

京男

>pianoさん、こんにちは
紅茶というのはフレーバーをいれるとどれだけあるだろう。
醗酵茶、半醗酵茶、緑茶、それらにフレーバーを組み合わせたらおそろしいバリエーションですね。
春先に飲むのはらしいのが美味しく感じますね。
ワッフルの焼きたてはいいですよね。
by 京男 (2010-10-24 11:45) 

京男

>guranさん、おはようございます。
私がアルコールアレルギーだから居酒屋で打ち合わせはないですね。
基本的には、素面で打ち合わせをしたい。
リラックスする場合は、いいでしょうが。
日本人で白人並にアルコールに強くなれればいいのかもしれませんが、
日本人のDNAでは極めて難しいでしょうね。
by 京男 (2010-10-24 11:49) 

pomme

こんにちは
お昼前なので、見とれてます。
紅茶にワッフル、絶対、好きになりそうな
お店です。家でも食べられるのですが、
お店は雰囲気なんですね、いいのは。
by pomme (2010-10-24 12:44) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

最近はバイクも安心できません!!
駐車違反が厳しいです。
友人は一日で2回も捕まりました。

紅茶にワッフルは良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-24 15:12) 

京男

>pommeさん、こんにちは。
やっぱりこういうものは外で食べる方がいいかも。
家だと余分に食べたりするだろうしね。(笑)
それにおしゃれもあまりしないだろうしね。
他人に見られているということも大事だろうし。
by 京男 (2010-10-24 15:15) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
このお店の前は駐車スペースなんですよ。
しかも店内からチェックできるし大丈夫。
普通なら紅茶だけです。打ち合わせでテーブルの上に書類を広げたりするから。そうなるんです。
by 京男 (2010-10-24 15:22) 

お昼寝ねこ

美味しい紅茶に、焼きたてワッフルを想像しただけでも、いいなぁ~、なんて。香りをしっかり感じて楽しむには、やっぱり多少の寒さというか涼しさも重要ですよね。

by お昼寝ねこ (2010-10-24 23:09) 

京男

>お昼寝ねこさん、こんばんは。
本当は、この日、ティーソーダが飲みたかったけど、メニューから消えていたんです。まだ私は夏の服装だし。(笑)
まあ、これから涼しくなるらしいのでうれしいけど。
by 京男 (2010-10-24 23:17) 

ぎーこ

私もムレスナはご無沙汰です。
久しぶりに行きたいと思いますが、烏丸より西にはなかなか行く機会がなく・・・
スコーンのセットは何度か食べていますが美味しいですよね。
ワッフルも頼んでみたいと思います。 
お茶を頼むとお茶請けがついてくるのも気に入っているんです♪
by ぎーこ (2010-10-26 08:23) 

京男

>ぎーこさん、おはようございます。
このお店は、きっとぎーこさんのおかげで知ったと思います。
その説はありがとうございました。
お茶になにかあるとうれしいですよね。お茶の楽しみかな。
ワッフルもいいですよ。
by 京男 (2010-10-26 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。