SSブログ

逆やんか・・・ [食]

IMG_2596.JPG
↑京女の注文、塩タン定食、ご飯中盛

昨日は暑かった。
午前中、京都駅前にある温熱療法のところへ治療に行きました。
身体がほっこり。
チケットの予約をしに来た京女と合流。
子供の日に関東方面で暮らし始める次男の住む家の手入れに長男、次女を従えて行くそうです。
京男は、足手まといになるから留守番・・・。

IMG_2595.JPG
↑普通なら京男が食べる筈なのに・・・
 
落ち合ってランチを食べようということに。
あまりウロウロしたくないのでヨドバシの6階「すみび和くら」で食べる。
この店の名前からすると能登半島の魚かな・・・と思ったら、仙台風なのがようわからない。
ヨドバシで食べるもの少ないのです。この店の他は、寿司ぐらいかな。座席の状態もあるしね。もちろん並ばされるのは論外。
ラーメンやハンバーグなんかはイヤだから。
しかも昨日はダンダン頭が痛くなってきてたし。
ひょっとして長男のB型インフルエンザをもらったかもしれない。

IMG_2587.JPG
↑京男はほっけ定食。ご飯小盛。悲しいでしょ。

でも京男の体質の悲しさで熱も出ないんです。
熱がでなくてもシンドイのはシンドイ。
食事をしてから地下で買い物に付き合うのが辛かった。
結局椅子に座り込んでしまったし。
帰って倒れ込むように寝てしまった。

IMG_2590.JPG
↑魚の定食を食べるなんて珍しい

IMG_2591.JPG
↑とろろが付いています

目が覚めると日が暮れていた。
ちょっと水分補給をしてまた寝てしまった。
まあ、今日一日温和しくしていれば治るでしょう。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 12

keiko

おはようございます。
炭火和くら、京都に行ったら行きます(*^_^*)お魚美味しいですよね~。タバコの臭いがイヤなんですが…。

by keiko (2012-04-29 08:29) 

guran

京男さん大丈夫ですか?
昨日の暑さは急すぎて誰でもまいってしまいますよ。
それに松葉杖で人ごみは余計にだと・・・
苦手な暑い日は自宅で仕事がいいんじゃないですか^^
by guran (2012-04-29 09:25) 

京男

>keikoさん、こんにちは
ここは、別に行かなくていいですよ。(笑)
もっと京都でないと食べられないものがいいですよ。
by 京男 (2012-04-29 11:15) 

京男

>guranさん、こんにちは
今日は一日ベッド寝ています。
頭痛が治まらないから。
外は人が多そうだしね。
暑くなったらクーラーのスイッチをオンしますし。
by 京男 (2012-04-29 11:17) 

pomme

おはようございます
京男さんの不調は珍しいですね。
今頃は回復されたと思います。
息子さんのお一人が自立ですか、
嬉しい別れですね。


by pomme (2012-04-29 12:13) 

すー

こんにちは

お疲れがたまっているのかな? どちらしてもお自愛くださいね。
by すー (2012-04-29 17:55) 

ゴーパ1号

今日は都内へ出かけたのですが何故かくしゃみが止まらず。
江戸アレルギーが出たのかも知れません^^;
by ゴーパ1号 (2012-04-30 00:21) 

mayu

京男さん、おはようございます^^
あぁ~『逆やんか』の意味がこれだったのね!?
うんうん、そうね、京男さんが魚、しかも焼き魚とは!!!

お体大丈夫ですか!?
無理しないで下さいね☆
by mayu (2012-04-30 05:56) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
やっと今日の午後から元通りになりました。
遠方での独立だから京女は心配なんでしょうね。
私は行けないのが残念です。いってもあまり役にたたないしね。
by 京男 (2012-04-30 17:07) 

京男

>すーさん、こんばんは。
やっと治りました。明日病院に行ってもなにもでないでしょうね。
by 京男 (2012-04-30 17:14) 

京男

>mayuさん、こんばんは。
そうでしょ。絶対めずらしい。ご飯も量が逆だしね。
この直後、ダウンしたんです。
30日の昼から元通りになりまいた。
by 京男 (2012-04-30 17:15) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんばんは。
やっと治ったようです。
退院後初めての春夏、ストレスが多いのかな・・・。
by 京男 (2012-04-30 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。