SSブログ

変わったなぁ・・・ [洛外]

食事の内容が変わってきた。
昔なら食べないようなものを食べている。
もちろん、いまは座席の関係もあるからあまり冒険的にお店が決められない。

IMG_1002.JPG

もちろん、行列に並んでお店に入るというのはできない。
というより考えられない。
個人的に私を知っている人は納得していただけると思います。

IMG_1006.JPG

今日の写真は、先月大阪に行った時に食べたものです。
昼が阪急三番街の帝塚山「季」TOKIで食べた生湯葉丼。
外から店内を見てテーブルが空いていたから入った。
量が女性向きに作ってあるから少ない。
それでいいのですよ。
自分でもビックリ。

IMG_1008.JPG

夕方は、淀屋橋でお蕎麦。
NEX・T1にある「今庄そば」です。
このあたりは、オフィス街なんでしょうね。
土曜日の夜は空いています。
席もゆっくり座れる快適。
同じフロアの北極星を横目で見ながら入ります。

IMG_1032.JPG

どうも最近食事に関しては消極的です。
行きたいお店があるけど、座席的な制約が多すぎます。
早く松葉杖が必要でなくなるまで雅満雅満。
食べもの以外で夢中になることが多いから食べものはどうでもいいのかも。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:洛外
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

guran

おはようございます!
最近食べる量が少なくなったなぁって感じますね~
脂っこいものは特に・・・^^:

並んでまでは無理です。。。
by guran (2012-10-15 06:54) 

京男

>guranさん、おはようございます
食事は大切なことです。でも食事より大事なことが多くなってきました。それも原因なのかもしれません。
フライ系は食べなくなりましたね。串カツもっと食べておいたらよかったな・・・。(笑)
並んでいるお店は大抵、私の好みの食べ物じゃないかも。
by 京男 (2012-10-15 07:19) 

ゴーパ1号

こんにちは。
生湯葉丼のご飯は固めですか?柔らかめですか?
by ゴーパ1号 (2012-10-15 14:24) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんにちは
うーん、普通かな・・・。(汗)
by 京男 (2012-10-15 15:08) 

keiko

こんばんは。
生湯葉丼美味しそうですね!こう言うのを食べてみたいです(*^_^*)お蕎麦も良いですね~!!そう言えば片付け物をしていてお昼食べてなかった(-_-;)

松葉杖使わなくて良くなりそうですか?手術?
by keiko (2012-10-15 17:14) 

京男

>keikoさん、こんばんは
日にもよりますが、この日はおとなしい食欲でした。
こんなお蕎麦の夕食は私にとってはすごいことです。
松葉杖は、人口股関節をつけると必要でなくなります。骨盤サイドがバラバラになったから仕方ないのです。あまり歩くと今度は手を痛めるし、難しいです。
by 京男 (2012-10-15 19:35) 

すー

おはようございます

生湯葉丼、お蕎麦、いいですね。私の好みかも・・・
確かに松葉杖で知らないお店に入るのは躊躇しますね。
好み、年齢、その時の体調などで変わりますね。体が求めているものが変わるのでしょうね。
by すー (2012-10-16 04:40) 

京男

>すーさん、おはようございます
すーさんのお好みのメニューなんですね。(笑)
入るお店がかわってしまいました。
しかたないのですけど。
by 京男 (2012-10-16 05:41) 

魔女子

生湯葉丼、見るからに体やおなかにやさしそうな感じ・・・。
おいしそうです(^-^*)
by 魔女子 (2012-10-16 19:45) 

京男

>魔女子さん、こんにちは。
これなら間違いなく身体にやさしいでしょ。(笑)
by 京男 (2012-10-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。