SSブログ

いつになったら鍵がいらない世界になるのかなぁ・・・ [モノ]

P1640689.JPG

春先、鍵を持たないで外出した。
家に長男がいたからだ。
いつもなら私だけだから鍵はかける時点で所持していないことに気付く。
家に入れないから、タクシーで京女の職場に行き鍵を借り、家に入った。

P1640693.JPG

以来、鍵はバッグに一つということにした。
その際、他のものに鍵が当たり、傷つくのがいやだった。
いろいろ考えた結果、この「KeyKeeper」がいいということになった。

P1640695.JPG

これは、いま流行のシリコンゴムで出来ている。
柔らかく鍵を保持する。
冬場の乾燥した時、このようなものだったら静電気を防ぐことができる。
あの静電気は不快ですよね。

P1640712.JPG

冬場なら、フエルト製のものを使います。
でもいまは、ちょっと暑苦しい。
こんなキーフォルダーなら嬉しくないですか?
鍵っ子であることを忘れられる。(笑)

P1640715.JPG

今回の「KeyKeeper」には、スプリング状になったストラップを付けてある。
使い終わったらバッグにすぐに収納したいための工夫です。
なんか屋内モノネタが多いですね。
外出があまりできあにからなんです。
月曜日から親の病院付き添いでほとんど一日終わります。
いろいろな手続きもあるし・・・。
今日もまだまだ続きます。
もし、記事の更新がなくてもご心配なく。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 モノ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

ゴーパ1号

おはようございます。
鍵と時計の要らない世界に行きたいです。
by ゴーパ1号 (2013-07-24 09:31) 

京男

>ゴーパ1号さん、おはようございます。
鍵と時間だけじゃなく、警察・弁護士・裁判所・病院・銀行・PC
・国のいらない世界。この世で実現は難しいのかな・・・。人類がいなくなれば必要ないか・・・。そう地球が判断しないように、そろそろ生きないといけない時代がきたかも。
by 京男 (2013-07-24 09:50) 

すー

こんにちは

鍵の柄が気になりました。カバーよりも!

鍵のいらない世界、 私の子どものころには田舎だったこともあり、どこの家も鍵などかかっていませんでした。
みんな顔み知りだったし・・・
by すー (2013-07-24 12:52) 

京男

>すーさん、こんばんは。
鍵の柄ですか。(笑)変わっているでしょ。落としてもすぐに自分のものとわかりますから。
鍵なんていらないのが理想の世の中ですね。
日本はそれをめざすといいだろうな。
by 京男 (2013-07-24 22:15) 

guran

いいですね〜
大好きな京男さんグッズシリーズですね。
ゼブラ模様のキーはラミネートですか?
by guran (2013-07-25 18:38) 

京男

>guranさん、こんばんは
最近、室内ネタが多いです。
こういう合い鍵が売っているのですよ。
もっとカラフルなのもあります。
by 京男 (2013-07-25 20:57) 

guran

こんなキーベースがあるのですね^^
by guran (2013-07-26 12:47) 

京男

>guranさん、こんにちは
はい、いろいろなモノがありますよ。どうせ使うのなら楽しい方がいいですから。
by 京男 (2013-07-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土用のあんころさすが立派な神輿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。