SSブログ

タイランチ [食]

DSC02852.JPG
↑三条パクチー「パーケットランチ」ご飯大盛り(笑)

先週は、皮膚科の医院に行き、軽く言ったことが原因で手術となりました。
三条京阪近辺に通った。
行きはバスに乗り、帰りはタクシーというのが普通です。

DSC02845.JPG
↑とりひき肉のバジルチリ炒め・ハーブ風味鶏唐揚げ・具だくさん揚げ春巻・生春巻

DSC02875.JPG
↑薬味が食欲をそそります

三条京阪や三条河原町近辺は、行きそうでなかなか行かない場所。
嬉しくなって、タイの屋台に通いました。
先週は4回ぐらいランチ時行きました。

DSC02849.JPG
↑鶏のトムヤムスープ/もちろん薬味でより辛くしました

入院中からタイ料理が食べたくて仕方なかった。
やっと食べられました。
本格的な料理というのでなく、屋台レベルの料理で十分です。
ということで「三条パクチー」に通いました。
昨日は、京女といっしょに行きました。
いろいろなものを食べたので日をわけて紹介します。

DSC02850.JPG
↑グリーンカレー/ナンプラーをタップリいれました

最近、京都らしい風景を撮っていませんね。
カメラは持っているのですが、撮影したいと思う風景に出会えない。
花菖蒲とかを撮りたいけど、そうなると社寺に行かないといけない。
先週も今週もスケジュールで一杯になったので、ゆっくり社寺に行けません。
病院なら両親や私の病院にいくのですが。
金曜日は私の病院だから東福寺にいけるかな・・・。

DSC02856.JPG
↑イモリの卵ではありません。デザートのタピオカ・ココナッツミルクです。

そうだ今週は、出張が2回もある。
ハードな週になりそう。
仕事をしなくちゃね。
パナマ帽も新調したことだし、外にでなくちゃ。
そうだ探していた扇子もでてきたから、ちょっと嬉しい。
サンダルも救急車で運び込まれる前の状態のモノが履けるようになった。
うれしいなぁ〜。
でも気をつけないとまたドラ足になるかも。

P1520039.JPG
↑トラ足/2011年8月17日の写真。サンダルを履いていてこんなに日焼けしたました。これで救急車で運ばれて結構大変な状態なのに、ドクターや看護士さんから「なんですか?」と質問ばかりでしたね。手術室でも質問された。「入れ墨です」と言ってやったらよかったかな・・・。この足の状態に今年は日焼けしょてやろうかな。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

すー

おはようございます

タイランチいいですね、美味しそう!(^_^)ニコニコ

>トラ足/2011年8月17日の写真。サンダルを履いていてこんなに日焼けしたました。
そんな日が近そうですね\(^▽^)/
by すー (2014-05-19 07:00) 

京男

>すーさん、おはようございます。
先週は4回もここに行きました。ランチを食べながら夜はタイカレーにしようとグリーンカレーの材料を買ったぐらいです。(笑)
3年前の状態に戻せる喜びです。普通のことの喜び。やっていない人にはわからないだろうな。
by 京男 (2014-05-19 07:06) 

ソニックマイヅル

タイランチ、スパイシーなんでしょうね。頂きたいです。また足の日焼けも見事ですね。私もゴルフ日焼けになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-19 14:13) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんばんは。
結構スパイシーですよ。薬味も投入しましたから。
この足、病院で質問責めでした。みんなに笑われて・・・。
by 京男 (2014-05-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

磨くハードな一日だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。